トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

*** 全記事一覧 ***

     →オリニチブを卒業して、きっちり一週間後の…»全文表示»
     →2月24日に、コンジュがオリニチブを卒業…»全文表示»
     →今年は暖冬で、各地の雪祭りが無くなったり…»全文表示»
     →小学校の予備招集日に行って来ました。体育…»全文表示»
     →いよいよ来年から小学校にあがるコンジュ。…»全文表示»
     →市の多文化家族支援センターで、訪問教育事…»全文表示»
     →京畿道九里市のコスモス祝祭に行って来まし…»全文表示»
     →すご~い、お久しぶりですみません。テンプ…»全文表示»
     →オリニチブの行事で、“아나바다 (アナバダ…»全文表示»
     →ものすご~く、久しぶりです。なんだかバタ…»全文表示»
     →もう1カ月以上も前になってしまいましたが…»全文表示»
     →ハムスターのナリが、ある朝、逃亡してまし…»全文表示»
     →ハkスpジ학습지 ( 学習紙 )とは、定期…»全文表示»
     →今年のコンジュの誕生日プレゼントは、ず~…»全文表示»
     →夏の終わりに、冬を先取り?!ワンマウント…»全文表示»
     →ネットショッピングをする時に、たまに出会…»全文表示»
     →広報館訪問から1カ月くらいして、モデルハ…»全文表示»
     →韓国では、プリン文化があまり進まないよう…»全文表示»
     →生物が育たない我が家。。。何かを育てたい…»全文表示»
     →はじめに、お断りですが、アパート購入につ…»全文表示»
     →お久しぶりですっうっかりしてると、すぐ1…»全文表示»
     →家の近くにおいしいピザ屋ができました~뽕…»全文表示»
     →前回の続きです。パスポートを切り替えた後…»全文表示»
     →パスポートの有効期限切れがせまってきたの…»全文表示»
     →ちょっと暖かくなってきたので、ずっと気に…»全文表示»
     →最近、見つけたアイデアグッズ、POLY CAP韓…»全文表示»
     →コンジュ、人生初の映画。キョウルワングk…»全文表示»
     →子供が生まれたら、転倒などからの保護や、…»全文表示»
     →ディズニー・オン・アイス   トレジャー…»全文表示»
     →前にご紹介した、名匠のパン屋さん、キムヨ…»全文表示»
     →またまた新しいカテゴリーを作ってみました…»全文表示»
     →きゃ~ 夏から放置してたのね!ごめんなさ…»全文表示»
     →旦那の仕事休みに、思い切って、渓谷にでも…»全文表示»
     →韓国料理に飽きた頃に恋しくなる、日本の多…»全文表示»
     →住民自治センター主催のプログラムに申し込…»全文表示»
     →引越しの為、忙しくて、更新できませんでし…»全文表示»
     →こどもの日のコンジュへのプレゼントは、前…»全文表示»
     →子供の日が終わったと思ったら、次の次の週…»全文表示»
     →潮干狩りの次の朝、釣りをして帰るつもりで…»全文表示»
     →お久しぶりです~5月5日(日)は、韓国で…»全文表示»
     →久しぶりのレシピですねえ~私、ネギ、好き…»全文表示»
     →去年は、加湿器での死亡事故に踊らされ、(…»全文表示»
     →2月末。約2年間通ってたオリニチブを卒業…»全文表示»
     →このところ、ちょっと暖かくなって、ようや…»全文表示»
     →今日はバレンタインデーですねここ数年、ス…»全文表示»
     →コンジュの冬休み中に、お手頃な室内遊び場…»全文表示»
     →むっちゃ久しぶりにテレビ番組の話題です。…»全文表示»
     →あけましておめでとうございます2013年…»全文表示»
     →寒い寒い、昼でも零下の今日この頃やっと、…»全文表示»
     →로보카 폴리 키즈카페  (ロボカーポリ・キ…»全文表示»
     →あまり時間がない土曜日、近場のキッズカフ…»全文表示»
     →子供が線や絵を書く能力って、自然に育つも…»全文表示»
     →土曜日に旦那の仕事がない日は、コンジュを…»全文表示»
     →いや~ん、あっという間に11月っ10月は…»全文表示»
     → ミウン ネーサル“미운 네살”(憎たらしい4歳)…»全文表示»
     →時々、オリニチブを通して、市などが実施し…»全文表示»
     →去年から聞いて知ってはいたけど、ついにや…»全文表示»
     →コンジュが、先日、満3歳になりました。誕…»全文表示»
     →私は行ったことないんですけどね、旦那の上…»全文表示»
     →夏休み中に行ってきた、뽀로로파크(ポロロ…»全文表示»
     →オリニチブの夏休み1週間(土日はさんで9…»全文表示»
     →6月の22日(金曜日)に2012ヨス世界…»全文表示»
     →あっという間に夏です~ご無沙汰してました…»全文表示»
     →私は植物を上手に育てられず、必ず枯らしち…»全文表示»
     →前に、韓国のお友達に、ソレマウル서…»全文表示»
     →5月1日は、クrロジャエ ナr근&#…»全文表示»
     →ご無沙汰しておりました。時間はあるのです…»全文表示»
     →韓国の子供用靴下は、普通、滑り止めがつい…»全文表示»
     →親が国際結婚だと、子供は当然、バイリンガ…»全文表示»
     →コンジュが無事に、一年間オリニチブに通い…»全文表示»
     →行って来ました。 ココモン   ノッセン…»全文表示»
     →今のコンジュの歳(満2歳)くらいの子供た…»全文表示»
     →視聴者参加型のクイズ番組、セデコンガm …»全文表示»
     →去年の11月に、同じアパートのママ友達か…»全文表示»
     →韓国に住んで4年過ぎたけど、初めて見た屋…»全文表示»
     →コンジュの通ってるオリニチブは、なかなか…»全文表示»
     →ある日、旦那が、「あんなおいしいソルロン…»全文表示»
     →明けましておめでとうございます韓国は、旧…»全文表示»
     →メリークリスマスでしたさて、毎年恒例のケ…»全文表示»
     →コンジュを11月から、オリニチブに17時ま…»全文表示»
     →加湿器が登場する季節になりました。今年、…»全文表示»
     →旦那と二人っきりだと、クリスマスの度に、…»全文表示»
     →ずっと探してたけど見つからなかった今、話…»全文表示»
     →一日中、子供と家に居るのが苦痛で(雨の日…»全文表示»
     →韓国にしかない果物とか野菜とかも紹介した…»全文表示»
     →渡韓してきた年なんかは、「韓国の夏って過…»全文表示»
     →オリニチブの今月のお知らせ状1. 9月○…»全文表示»
     →これ、うちのオリニチブの、授業(?)の風…»全文表示»
     →コンピュータにしろ、携帯にしろ、最新機器…»全文表示»
     →オリニチブからの帰り、同じオリニチブに通…»全文表示»
     →サギックン사기꾼 (詐…»全文表示»
     →休暇中、特に行く所も思いつかず、オリニチ…»全文表示»
     →また、やっちゃったかも?TVショッピングで…»全文表示»
     →~おととい、韓国は、24年ぶりの記録的な大…»全文表示»
     →先週月曜日に、オリニチブの連絡帳に、  …»全文表示»
     →口内炎って、できたら、治るまで、ひたすら…»全文表示»
     →雨続きの週末・・・子供連れで、どっか遊び…»全文表示»
     →梅雨中の韓国。今年は、よく降りますね~昨…»全文表示»
     →旦那の田舎が玉ねぎの特産地で、新玉ねぎを…»全文表示»
     →コンジュが、保育園で(たぶん)感染。 ス…»全文表示»
プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

