トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



ココモン エコパーク

ちょっと暖かくなってきたので、
ずっと気になってた
野外のテーマパークに行って来ました~

코코몽 에코파크 (용인점)  ココモン エコパーク (ヨンイン店)
경기도 용인시 고기동 272번지

月曜定休
10時~18時(春)
子供(24ヶ月~13歳) 18000ウォン
大人(中学生以上) 10000
※時間制限なし


チケットは、前日、
いつもの티몬で予約・割引購入。

住所ではナビで検索できなくて、
ナビ検索は、〇〇中学校で検索して、
そこから案内板に従って下さい、とHPにあったので、
その通りに行ったけど、

案内板、少なすぎ
よく見ると、雨風でちぎれたポスターの破片があったりして。。。

迷った末、ようやく到着。
なかなかの山奥にあります。

IMG_5975코 에코

IMG_5976코 에코2

s-IMG_5978.jpg
まず、入口近くで、軽く遊んで。。。

s-IMG_5979.jpg
お約束の鼻ほじりココモンで、ワンショット


s-IMG_5982.jpg
ココモン列車
レールは長いけど、1周で終わり。
子供のチケットに乗車券が付いていて、
1回は、それで乗れますが、
それ以上は、1回1000ウォンのチケットを
買って乗ります。



코 카
運転好き & 上手

s-IMG_5994.jpg
冬の間は、雪の上をすべるらしいんですが、
春になると、雪がなくなって、チューブすべりになってました。
でも、楽しんで何回も乗りました。

IMG_5987.jpg
機械でまわしてくれる、チューブ乗り。
単純な動きでも、子供は楽しいみたい。


s-IMG_6005.jpg
簡単そうに見えて、意外に動かすのが難しい馬。

s-IMG_6004.jpg
とりあえず、砂もいじっておきたい。



外でひととおり遊んだので、
室内の遊び場へ
IMG_6029.jpg
室内にも、結構、人がいて、びっくり。
でも、列車のレールをはさんだ2エリアに分かれてるので
充分遊ぶスペースはあります。

お気に入りは、これ
코 혜


そして、これ。アグルの釣り堀
s-IMG_6011.jpg

s-IMG_6012.jpg
夢中で釣ります。意外に上手。


もう一度、外にでると、
なにやら長蛇の列が
列の先では、ココモンと個人的に写真をとっていました。
なので、私たちも
s-IMG_6040.jpg
カメラを渡すと、撮ってくれる係員さんが、ちゃんといました。


コンジュは、私が列に並んでる間に、
お気に入りのアロミの椅子で、ワンショット
1394876531873코 에코
あとで、
「本物のココモンは居たけど、
アロミは出てこなかった」
と、残念がってました。

そういえば、
テーマパークでは恒例の、
キャラクターミュージカルは、ここでは、なかったな。


さて、
もっと、遊んでいられそうでしたが、
私たちがお腹がすいたのが限界になってきたので、
帰ることにしました。
レストランはありましたが、
食事は、子供向きのメニューで、
パスタ、ピザ、とんかつ、焼き飯の4品くらい
あったと思います。



すごくたくさん人がいたんだけど、
シャボン玉スペースとかあったり、
色んな場所に分散してるので、
混んでる、って感じはしませんでした。

ここは、また来てもいいな
もっと早く来るか、
お昼をここのレストランで食べるか(食事持込禁止)
したら、一日中、遊べそうです。


ディーボ ヴィレッジ スジ店

旦那の仕事休みに、
思い切って、渓谷にでも遊びに行こうと計画する度に、
雨が降って、
(今年の梅雨は、ほんとにず~っと雨が降ってました)

しかたなく、一度行こうと思ってた、室内テーマパークへ。


と、まず、ディーボヴィレッジの入ってるビルの一階の、
더 샤브원 というしゃぶしゃぶ屋さんで腹ごしらえ。
s-IMG_5683샤브원
私達的にはあまりおいしくなかったけど、
ジャジャン飯とか酢豚とかあったので、コンジュはよく食べました。
大体、ブッフェ式のチェーン店は、
36ヶ月以上の子供はお子様料金をとるところが多く、
ついに、コンジュも歳をごまかすこともできない歳になり、
お金がかかる歳になってしまいましたね


そして、同じビルの3階に上がると、
ディーボヴィレッジです。


디보빌리지 수지점 (ディーボ ヴィレッジ スジ店)

ここは、ディズニー(ジュニア)チャンネルで放映してる、

ソンムルコンニョン ディボ
선물공룡 디보     (贈り物ドラゴン ディーボ)
という番組のキャラクターテーマパークです。

最近、ずーっとディズニージュニアチャンネルばっかり見てるコンジュ。
ディーボも大好きです。

チケットは、TMON(티몬:티켓몬스터)というサイトで、
8/6~9/5までの、割引チケットを
買いました。

子供 通常12000 →7200ウォン
大人 通常4000 → 2900ウォン 

2時間基準。10分延長毎に500ウォン

入場時間は、10:30~20:00(18時入場しめきり)



入場してすぐのところで記念撮影~
s-IMG_5707디보사진

s-IMG_5698디보구름기차
雲列車 途中しゃぼん玉が出てきます。

s-IMG_5688디보미끄
ジャングルジム

s-IMG_5690디보피아노


3D映像館
IMG_5713디보3D
s-IMG_5700디보3D안경
3D眼鏡をかけて、おとなしく最後まで見ましたよ。


IMG_5692디보카페
カフェ 広めです。
でも、みんな場所取りをして、一度とったら離れないので、
座れません…

砂場遊び。
s-IMG_5693디보모래

ここまで1時間くらい遊んで、
室内は、そろそろ飽きてきた感じ。

今日は雨が降ってるので、水泳場は諦めてたら、
いつの間にか、雨がやんで、
砂場の窓から、水泳場で遊んでる姿が見えたので、
我々も行くことにしました。
(念のため、水着を持って来てて良かった
IMG_5715디보수영미끄
コンジュ、怖くて一度しか乗らなかったすべり台
その奥に小型プール
IMG_5717디보수영장
浮き輪と水鉄砲が、何個か用意されてて、自由に使えます。
s-IMG_5719디보물총

みんな、水泳場があるのを知らないのか、
雨だから諦めてたのか、
ここはあまり子供がいなくて、
あまり大きくないのですが、ゆったり遊べました。

コンジュは、ここが良かったようで、
もう少し遊びたかったようですが、時間切れ。
雨がやんでるのに、もう少し早く気がつけば良かったのだけど


ポロロパークとかのように、従業員がしっかりしてなくて、
ここはなんだか、だれだれな感じ。
時間制の乗り物やプログラムも、きっちりとした時間がなく、
(あるのかないのか・・・)
実施直前に放送があり、みんなダッシュで集まる、って感じです。

エニーの体験クラス(クレイ工作)の放送も待ってたのですが、
結局、私達がいる時間内には、なかったです。残念。


でも、コンジュはとても楽しかったようで、
「また行こうね」と言ってました。

「何が楽しかった?」と聞くと、
「砂遊びはおもしろくなかった。水泳場がおもしろかった」
だそうでした

ココモン緑の遊び場2 ヨンサン体験展

あけましておめでとうございます
2013年なんですね~
今年もよろしくお願いします。

さて、コンジュのオリニチブが、
昨年12月25日から今年の1月2日まで、冬休みでした。

今年の冬は、大寒波で、
とてもお外で遊べない寒さの中、8日間ものお休み…

一度は室内テーマパークに行ってあげないと
いけないでしょう、ということで、

ココモン緑の遊び場

に行って来ました。

約一年くらい前に、このココモン緑の遊び場の、
ヌンドン体験展に行ったんですよね。

でも、どうやらこの緑の遊び場は、期間限定で移動してるようで、
今は、ヌンドンには無く、
ヨンサンの戦争記念館の中にありました。


코코몽 녹색놀이터2
(ココモン緑の遊び場2) ←なぜか2になっている…

용산체험전(ヨンサン体験展)

場所:용산전쟁기념관 기획전시실(ヨンサン戦争記念館 企画展示室)

期間:2012.12.1~2013.3.3
   (月曜 公休)
時間:午前10時~午後6時
    入場締め切り 午後5時

入場料:大人(中学生以上)9000ウォン
     子供(24ヶ月以上) 16000ウォン



戦争記念館らしく、
駐車場の入口から、飛行機が見えます。
IMG_5384코녹비행기

建物入口
IMG_5382코녹전쟁입구
軍人さんの研修コースなのか、
軍人さんが、外にも中にもいっぱいでした。

ここの1階展示室の入口にチケット売り場があります。

チケットは、今回、
ネットの予約販売での割引は、一人につき、1000ウォンだけで、
入場日の2日前までに買わなければならなかったので、
間に合わず、ここで定価で購入。

階段を下りて行きます~ 広いですね~
IMG_5349코녹위에서

さて~ 中に入って遊ぶぞ~
おっと、コインロッカー使用は、500ウォンで、還金されません
食物持込禁止、再入場禁止、です。


まずは、ココモン列車
s-IMG_5353.jpg

s-IMG_5350.jpg
これは、他のココモンテーマパークには無いもので、
家族で乗れて良かったです~
車の種類が色々あるので、5回くらい乗った。

s-IMG_5355코녹작은차

s-IMG_5368코녹차楽すぃ~

s-IMG_5375코녹머리부터
最近マイブームらしい、頭からスライド

s-IMG_5377코녹무당

IMG_5366코높스
メインの、高~いすべり台。
網々の間をくぐり抜けて上まで上がっていかないといけないので、
コンジュは無理だとあきらめてたら、
「乗る!!」
と、言うので、列に並んだら、
高い方のすべり台は、6歳以上で、
5歳以下は手前の低いすべり台じゃないとだめということで、
IMG_5364코녹높스올
網々の中を、係りのお兄さんの手を借りてのぼって、
低いすべり台ですべって降りてきました。(写真、撮る暇無し

IMG_5358코녹뮤
ミュージカルもあったよ。
s-IMG_5357코녹뮤볼真剣~


戦争記念館の中なので、
帰り道に、船があったり、
IMG_5379코녹전쟁배


世界の動物大探検展も別にやってたりして、
IMG_5380코녹동물
お昼寝しない年齢だったら、一日遊べそうです。

敷地内のレストランで、軽く遅めのお昼を食べて帰りました。
敷地、むっちゃ広いです。
IMG_5381.jpg軍人さん、わらわら…

外が激寒でなく、コンジュがおねむでなかったら、
飛行機でも見に行きたかったけどね。


戦争記念館をわざわざ見には行かないだろうけど、
ついでに見れて、
なんだか得した気分になりました。
広々~としてて、外国の広場にいるような気分にもなって、
気持ち良かったです。

ロボカーポリ・キッズカフェ

로보카 폴리 키즈카페  (ロボカーポリ・キッズカフェ

全国に2箇所しかないそうで、
ヒュンダイ自動車の販売店に隣接しています。
ヒュンダイ自動車がサービスで運営してるキッズ・カフェでしょうか。

私達は
현대자동차 수지점 (ヒュンダイ自動車 スジ店
に行ってきました。
ちなみに、もう一箇所は、대전(テジョン)にあるそうです。

IMG_5338ポリKC外観
こんな感じ~
ヒュンダイ自動車の右隅にあります。
2階立てのように見えますが、キッズカフェは1階だけです。

入場料無料

時間は
10:00~12:00
13:00~15:00
15:20~18:00
の3回のうち一日1回利用可。

先着30名(子供基準。付添いの大人は制限なし)

月曜公休


s-IMG_5322ポリKCエンバーと
入口のエンバーと記念撮影。

土曜日の13時~の回に行ったけど、
予想に反して、行列もできてなく、13時30分くらいまで、
受け付けてました。
受付で、子供の名前を記帳して、靴を脱いで入ります。

IMG_5332ポリKC入口周辺画面左手が入口

IMG_5323ポリKC司令室
救助隊司令室では、ポリの映像を上映。

IMG_5327.jpg
お絵かき台。
スケッチブックと色鉛筆 多数常備。

IMG_5330ポリKC中2
こんな感じ~

さすがに乗り物はないので、
ブロックとか、ポリのキャラのおもちゃとか、
本とかで遊びます。

キッズカフェ、とはいうものの、
飲み物の販売はしてなく、
何か飲みたければ。
設置された、ティーパックとコーヒーミックスを
セルフで飲みます。

入口には、“飲食物持込禁止”と掲示されていたけど、
どこかのコーヒーショップで買ってきた飲料を
持ち込んでいた人達は黙認されていました。


遠くから、わざわざここのために来る必要はないかも。
ポリのおもちゃも、そんなにたくさん置いてないし・・・。
通りがかりに行けたら、ラッキー的な?

s-IMG_5337ポリKCポリと
入口のポリとも記念撮影して
さようなら~



タルギガチョア キッズカフェ

あまり時間がない土曜日、近場のキッズカフェに行ってみました。

タルギガ チョア   キッジュカペ
딸기가 좋아 키즈까페 ( 苺が好き キッズカフェ


タルギガチョア っていう、KBS2で放送されてるアニメのキャラの
キッズカフェです。
各地にあって、テーマパークもあります。

が、コンジュはまだ知らないキャラです。

IMG_5310딸기입구入口

入場料は、2時間基本で、
子供 10000ウォン
大人  5000ウォン

キッズカフェは、ネットで割引券を売ってなかったので、
HPで、子供の1000ウォン割引クーポンをダウンして、利用。
(テーマパークはネット販売あり)

IMG_5311딸기표
大人は、5000ウォン分の飲料クーポンがついているので、
飲料を飲めば、入場料プラスマイナス、ゼロ ですね。

入口を入ったところ。広々~ですね~
IMG_5317タルギ入口周辺

s-IMG_5315タルギオンマと
とりあえず、オンマと記念撮影。
でも、キャラを知らないので、いちごの隣には座らない

IMG_5316タルギでかうさ
入口を入ってすぐ左の部屋にある、
ジャンボエアうさぎ
でも、コンジュは怖くて入らない・・・

左右にお茶のみスペースがあって、
奥に進んでいくと、すべり台などの遊び場がまとまってあります。
IMG_5320タルギ奥


s-IMG_5312タルギトランポリントランポリンは好き

s-IMG_5313タルギロールすべり台

s-IMG_5321タルギすべり台すべり台も好き

IMG_5319タルギ列車
でも一番メインの列車が、
なんと、故障中

入口に、表示してあったそうですが、
そんなん、見てないし~

ヘジョンは、すっかり飽きてしまって、
たったの一時間で、退場することにしました。

ここは、子供のため、というよりも、
お子様連れで買い物に来た親が、
子供を遊ばせておいて、
お茶を飲んで一休みするための場所、っていう感じ。

テーブル席もあるし、座って飲むスペースも広くて、
しかも、大人が読む漫画本が置いてあったりして。
(韓国語のブラックジャック発見!)

子供も友達がいれば、長く遊ぶだろうけど、
親と子供だけでは、2時間も遊べないかも~


ということで、遊び足りないコンジュを連れて、
この後、帰り道にある、
ロボカー・ポリ キッズカフェ へ行くのであった・・・

つづく・・・
プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

