トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



偉大なる誕生3

むっちゃ久しぶりにテレビ番組の話題です。

韓国では、少し前からオーディション番組が流行ってますが、

有名なのは、

K팝스타 (K-POPスター) と、
스타오디션 위대한탄생 (スターオーディション偉大なる誕生)

でしょう。(私が見てるから

で、前シーズンは、K-P0Pスターの方がおもしろかったんですが、
今シーズンは、偉大なる誕生3に、はまっています。

 スタオディション ウィデハンタンセン
스타오디션 위대한탄생3  (スターオーディション 偉大なる誕生3
 MBC (金)午後9:55~


これに出てくるある青年が、がっつり私の心を掴み、

たぶん視聴者のうち大半が、
間違いなく彼が優勝するだろう、と思ってるだろうとも思いますが、

優勝しなくてもデビューできるだろうし、

デビュー前から、私は、彼の大ファンになってます。

彼の名前は

한동근 (ハン・ドングン)君。

こんな顔
nhnsvc.jpg
顔は微妙ですが(いや、いい顔だよ私は好きだン)、
性格も、むっちゃいいんです。

そして歌を歌うために生まれてきたんじゃないかと思うくらい、

彼が歌うと、
どんな歌でも

私はいつもじ~ん、と感動してうるうるしちゃうのです。

ソウルシュープリーム&ハン・ドングン OpenArms

(↑ 動画の上げ方がわからないので、動画のアドレスです。
   韓国内の方は見れるかも
 デュエットミッションで、ジャーニーの名曲OpenArmsを歌う、
 ソウルシュープリームとドングン君。ドングン君は右端)


そして、この曲は、今、
私の携帯の着メロです

韓国って、
人気のオーディション番組で、
アマチュアが歌った歌とか、
歌手が他の歌手の歌を歌う人気の番組で歌った歌とか、
すぐ、MP3を購入できるんですよね~。


最近、はまってるドラマもないし、
金曜日の夜だけが待ち遠しい私なのです。^^




一億クイズショー

視聴者参加型のクイズ番組、

セデコンガm イロkクィジュショ
세대공감 1억퀴즈쇼 (世代?世帯 共感 一億クイズショー
  SBS 金曜 21:55~

に、夫婦ではまっています。

毎週、賞金総額1億円で、
1ラウンド 10万ウォン×100名 から始まって、
2ラウンド 20万ウォン×50名
3ラウンド 100万ウォン×10名

のように、賞金が上がって、当選者数は少なくなっていって、
最終ラウンドは、1500万ウォン×2名
になります。

賞金は、現金の時もあるし、商品券の時もあります。

あと、お正月特集とかあって、
その時は、すごい家電製品とか、いっぱい出てて、

回によって、金額とか商品が、若干変わるようです。

視聴者は、メールでクイズの答えを送ります。
一回、100ウォンです


私は最初、「こんなの、絶対やらせだよ、当選者はさくらだよ」
って、信じてなかったんですが、
やらせじゃない、って信じてる旦那と、
回答メールを送って、
2度目に、なんと、旦那が当選してしまいました

大金じゃありませんよ、だったらここで報告しません

1万ウォンの、チキン商品券です。確か、100名当選の。
(確か、正月特集だったはず)


当選メールは、回答メールを送って、かなりすぐ来ました。

数日後、SBSから電話があって、住所を聞かれて、
それから2~3週間後の、今日、商品が届きました。

1#50613;#53300;#51592;IMG_4830


はずれ続けてたら、今頃はもう、メールも送ってないだろうけど、
あっさり、当選してしまったがために、
毎週、テレビの前で、
1500万を夢見て、100ウォン×数回×2名を すり続ける
私たちであります


ドラマ  ドリーム・ハイ / シークレット・ガーデン

今、はまっているドラマがあります。

なんと、アテナの裏番組、
KBS2(月・火 21:55~)
드림하이 (ドリーム・ハイ)
#46300;#47548;#54616;#51060;

韓国人が初めてアメリカのグラミー賞をとる、というシーンから始まり、
その歌手が通っていた当時の、優れた歌手を輩出する芸能高校での話。
才能ある学生達が受ける、受験や学校の試験などの思考が凝らされていて、おもしろい~
ライバル同士の争いに、当然、恋愛も絡んできて~
最終的に、グラミー賞をとるのは誰?と気になるし~

キャスティングも、今が盛りの韓流アイドル達が並んでいます。
MissAの수지、2PMの 택연우영、ティアラの은정아이유 
そして、2PMやワンダーガールズの社長、韓国歌謡界の大御所、박진영!!



そして、1月に終了したんですけど、今さらはまって見ている、
시크릿 가든 (シークレット・ガーデン)
#49884;#53356;#47551;

하지원(ハ・ジウォン)と、현빈(ヒョンビン)が 主役で、
スタントウーマンと、百貨店の社長の恋愛の話なんですけど、
途中で、男女の中身が入れ替わるんです~
その時の、ヒョンビンの演技も、超、笑わせるんですけど、
ありきたりな筋書きだけど、
全編に渡ってのセリフが、すごいおもしろいんです

ハ・ジウォンって、韓国では有名な売れてる女優さんで、
今までは、何が良いのか全然わかんなかったけど、
初めて、かわいいな~って、納得しました。

挿入歌も、すごい良いです
同じメロディーの歌を、女性の視点と男性の視点の歌詞に変えて、
                 クヨジャ
백지영(ペク・チヨン)が、 그여자(彼女)、
                クナmジャ
현빈(ヒョンビン)自身が、 그남자(彼)
という歌を歌っているんですけど、どっちも感動~です

あと、私事ですが、
歌手のオスカー役で出てくる、
윤상현(ユン・サンヒョン)
普段はパーマ頭ですが、たまにストレートで出てくると、
私の実兄にそっくりです。 まんまです(←旦那も認証済
親族の皆様、兄を知ってる人、必見です(笑)


アテナ

SBS 月・火21:55~ の枠で、先週から始まった

          チョンジェンエ ヨシン
ATHENA 전쟁의 여신 (アテナ 戦争の女神)
#50500;#53580;#45208;2


初日に、旦那が、
「今日から、おもしろそうなドラマあるよ。チョン・ウソンが出るって」
と、言うので、
「チョン・ウソン なんていうドラマ
と、大反応した私。
                          チョンウソン
韓国俳優の中で、一番好きなんです  정우성


題を見てみると、ずいぶんと前から宣伝を見てたけど、
海外ロケとか多くて撮影規模が大きそうだし、てっきり映画だと思って、
いつ公開かな?と待ってた作品だったのでした。

で、一話の最初に、なんと、あの有名なドラマ「アイリス」の
メンバーの顔のカットが、連続で出たので、
「え? アイリスの続編?」
と思って見てみると、

続編、のような・・・
組織は同じで、メンバーが変わって、
違う事件で、同じような闘いをする、っていう内容みたいです。

それで、大統領とか、北朝鮮の上の役の人とか、
アイリスと同じ人が、出てます。

今日の4回目の放送で、
「アテナ」が、「アイリス」のように、謎の世界的組織の名前、ということが判明しました

3回目の放送では、
やはり、日本の市場に高く売るつもりだな、
アイリスの続編だから、売れるだろうけど、日本のファンヘのサービス? と思われる、
チョン・ウソンの日本語長セリフがあって~
狙いを知りつつも、うっとりしちゃいました

チョン・ウソンは、小汚い方が、かっこよくて好きなんだけど、
このドラマでは、お肌ツルツルで、小奇麗なのが、ちょっと残念
でも、でも、チョン・ウソンですから~

20話の予定らしいです。
久しぶりに、毎週心待ちなドラマです

ドラマ 나쁜남자

久しぶりに韓国ドラマを見てる。予告がおもしろそうだったから・・。

SBS 水・木ドラマ(21:55~)
ナップンナmジャ
나쁜남자 (悪い男)
105275.jpg

両親と幸せに暮らしてる少年が、突然、富豪の実子だからと引き取られるが、
すぐにそれが間違いだったと判明し、あっさり追い出され、実の両親は連れ戻しに来る時に事故で亡くなり・・
大きくなって、その富豪の家族に復讐する
(? 6/9、第4話までの私の解釈)

主役の男性は、
韓国の大ヒットドラマ「善徳女王」に出て大ブレイクしたらしい(旦那情報)
김 남길(キム・ナンギル)

私にはイマイチ良さがわからんが~  「善徳女王」も見てなかったし・・

今日の第4話で、日本が出てきたよ~ん 
アイリスに引き続き、また日本に高く売ろうとしてるのか?
そして秋田に引き続き、またブレイクしてしまうのか?ロケ地・・。

ロケ地は、
今日(6/9、第4話)は、大阪っぽかったです~ 懐かしい~
大阪城の見えるホテルの部屋・・ニューオータニかな?
そして、街は阿倍野っぽかったな、これはなんとなくだけど・・

ネットでは下呂温泉で撮影したってあったから、明日は下呂温泉が出るのかな
アイリスに引き続き、温泉ブーム?
そして、「のだめカンタービレ」のハリセン役の俳優さんが出るよ。

けっこう、日本のシーン長いけど、日本では話題にならなかったのかな?アイリスみたいに。
俳優さんが、日本ではまだメジャーじゃないのかな?

しかし、俳優さん達、日本語頑張ってました
かわいい女優さん한가인 (ハン・カイン)、気の毒な程の長セリフ・・
なんかよく見かける気がする김재욱(キム・ジェウク)さんは、日本人かと思う程、日本語が上手でした。
あ、この人、「コーヒープリンス一号店」に出てたんですね、
そして、幼い頃、東京に住んでたんですね(←今、ネットで調べた


まだ、全然はまってる程ではありませんが、
他に見る物がなくてヒマなので、続けて見てみます~ 20話あるらしいよ



プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

