トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



おいしいプリン、見つけた~^^

韓国では、プリン文化があまり進まないようで、
数年前まで、1~2種類しかなくて、
それも、すごく甘いので、
プリンが食べたくなって→買って、食べて後悔
のくり返しだったんだけど、

最近、新製品を発見して、
あまり期待せずに食べたのが、
これがおいしかった~~~

IMG_6259プリン青
この子ですっ!!
Eマートで見つけました。
これは2個入りで、1個入りもあります。

プティチェルスィートプディング
ミルクカスタードです~~

Eマートでは2個 3580ウォンでした~

IMG_6260プリン中身
中はこうなってます~

韓国のスイーツにしては珍しく、
甘すぎなくて、
ちょっとパンナコッタっぽい味です。
私好み~~


実は、このシリーズで他にも3種類くらいあるのですが、
ミルクカスタード味が、あまりにも私の好みなので、
怖くて他のが買えません。。。

でも、ブログでお伝えするため、
もう一種類買ってみました。

IMG_6438プリンピンク
生クリームカスタード味

予想通り、ミルクカスタードは超えられなかった
ミルクカスタードより、甘みが強い感じがします。


こんなおいしい物が、こっそり売られてるなんて~~
と思っていたら、
つい先日、初めてTVでCMを見ました。
ついにこの会社も、本気で売り出す決意をしたか。

韓国で、
プリンが食べたくなったら、お試し下さい~~



ポントゥラク・ピザ

家の近くにおいしいピザ屋ができました~

뽕뜨락 피자 (ポントゥラク ピザ)

といって、
お店で食べるか、テイクアウトのどちらかの店です。
桑の葉と桑の実と国内米から作られた特許をとった生地に、
桑の実のソースや、100パーセント自然チーズを使った
ヘルシーな手作りピザで、
KBSの週末ドラマ、
「왕가네식구들」(ワン家の家族たち)
に登場して、大人気らしいピザ屋だそうです。

つい先日、オープン記念セールをしていました~
IMG_6280ピザチラシ表
半額以下ですよ~
最初の3日間は、一日200枚1人1枚限定で、テイクアウトのみ。

でも、1日目と2日目のピザは辛いので、3日目が狙い目、
17900ウォンのピザが、7900ウォンですよ~
これは、絶対ゲットしたい。
でも、夕食にみんなで食べたいし、早く買って冷めたらおいしくないだろうし、
迷ってるうちに、夕方(夜7時)になり、
もう無いかな~って、ダメもとで行ったら、
なんと、あと残り6枚のところで、
奇跡的にゲットできたのでした~~
実は、3件ほど隣に、ロッテリアが同じ日にオープンして、
オープンセールをしていて、客を分け合ったみたい。
ロッテリアの方が、すごい人でしたが、
私には、ラッキーでした^^

さて~ピザはというと・・・
IMG_6274ピザ 
               <ゴールデン宮中トッカルビ>
おいしそう~~
くるっと円をえがいている黄色いソースは
さつまいものムースです。
韓国人はさつまいもが好きみたいで、
さつまいもケーキとか、さつまいもピザとか
人気があるんですよね。

IMG_6276ピザ横
縁はチーズがパリッと焼けていて、
いつも、縁を残す旦那も、これは、最後まで食べていました

他の店のピザに比べて、消化もいい感じ。

これから、ピザはこのお店に決定です。

テイクアウトなら、
なんと、20パーセント割引なんですよ!!
(セットメニューとサイドメニューは除外)

価格もお得で、身体にもいいし、
こんな話題のお店が
なぜ、うちの町にやってきたのか不思議ですが、
とにかく、ラッキー


メニューはこんな感じ~
IMG_6281ピザチラシ裏

キム・ヨンモ菓子店に行って来ました~

前にご紹介した、名匠のパン屋さん、

キムヨンモカジャジョm
김영모 과자점キム・ヨンモ菓子店

ここのパンをまた、旦那の上司から頂いて、
それがおいしくて、
今回は、偏食の多いコンジュが、あるパンを
バクバク食べて、
毎朝食べて、無くなってもまだ食べたい、というので、

旦那が休みで、特に行く所も思いつかない時に
行ってみよう、ってことになり、行って来ました。

車で30分くらいの
도곡타워팰리스점(トゴクタワーパレス店)
に行きました。
s-20140103_14062119걈영모과자점 外観

店の中は、すごい人で、
店員さんも、ちょっとこんなに必要か?というくらい
多かったです。

そして、予想をはるかに越える価格の高さにびっくり

パッと見、平均、5000ウォンくらいかしら。

がっつり買うつもりでしたが、
単価の高さにびびり、
コンジュが好きなパンと、いくらか遠慮目に選んで帰りました。
IMG_5883김영모빵모임
こんな感じ~ 紙袋に入れてくれます。

パン別に、少しご紹介しますと、

後列中央が、
호밀 식빵ライ麦食パン)4900ウォン

前列右が、
장발장이 홈친 빵ジャン・ヴァルジャンが盗んだパン)
チーズ入りのパンです 5200ウォン



IMG_5884김영모몽블랑
そして、これがコンジュをはじめ、旦那も私も大好きなパン
몽블랑モンブラン)5200ウォン ←激ウマ

IMG_5885김영모누나몰래
名前が気になって買ってしまった、
누나 몰래 먹는 빵 (お姉さんに見つからないように食べるパン
4800ウォン


二度と行けないだろうと思っていたけど、
あっさり、2度目も行ってしまい、その時に買ったパンは、

IMG_5898김영모에스카르고
左が、
에스카르고エスカルゴ)3700ウォン
黒いのはチョコレートペーストです。

右が、
야채의 풍미로 아침野菜の風味で朝食)3300ウォン
玉ねぎが入って、マヨネーズがかかってます。

IMG_5901김영모믈루베리
左から、
블루베리 식빵ブルーベリー食パン)6500ウォン ←激ウマ

쇼숑파이ショーソン パイ)3500ウォン
リンゴ包みのパイ

모찌모찌 크림치즈もっちもちクリームチーズ)2500ウォン


そんなに高くないじゃん、とお思いかもしれませんが、
これは、私のビビリ混じりのセレクトなので、
もっと高くて、おいしそうなパンが、一杯ありますよ~


どれも全部おいしいけど、
モンブランと、ブルーベリー食パンは、リピ決定です。
それと、ショーソンパイは、旦那が好きなので、毎回買うでしょう。


やっぱり、技術の差もあるかもしんないけど、
絶対、小麦粉が違うな、と思います。
庶民が常食にしてるパンとは・・・

早く、このレベルの味が、安く広く、
行き渡りますように、切に願います


もしかして、また行くかもしれないので、
ポイントカード作ってしまいました。

名匠!キム・ヨンモ菓子店

私は行ったことないんですけどね、

旦那の上司の奥様が、ここで働いてらしてて、

私がパン好き、ってのを知って、

たまに旦那にパンとかケーキとか
持たせてくれるのです(感謝


김영모 과자점キム・ヨンモ菓子店


ソチョ区の 서초본점(ソチョ本店)と、
カンナム区の 도곡타워팰리스점(トゴクタワーパレス店) と、
반포점(パンポ店)
の3店舗しかないみたいなので、私がちょっと買いに、とはいかないようです。

でもでも、
パン作りの名人、名匠!と呼ばれてるだけあって、
おいしいです!!

今回は、
IMG_5200ケーキバームクーヘン
いちごのバームクーヘンと、パウンドケーキ

そして、
IMG_5204ショクパン
乳酸菌発酵食パン(旦那が持ち帰ってヨレヨレ

を頂きました~


私はパウンドケーキが大好きなんですけど、
前回、オレンジのパウンドケーキを頂いて、
とってもおいしかったので、
今回まだ食べてません、最後のお楽しみに

バームクーヘンも、甘さ控えめで、おいしかったです

さっき、食パンを食べたんですけど~
おいしい~

韓国では、他のパンはともかく、
おいしい食パンが、なかなか無いのです。
おいしい、っていうか、
日本の、
トーストしたら、外はカリカリで中はしっとり、
っていう、そういう食パンが、無くって、
日本の食パンに常に飢えてるんですけど、
この食パン、日本の食パンだ~っ!!おいしい~


IMG_5210パンフレットパンフレット
パン、ケーキ、マカロン、クッキー、チョコレート、ジャム
など多彩な品揃えです。

キム・ヨンモ菓子店HP

パンと、生ケーキ以外は、ネットショッピングできるみたいです。
残念っ
パンの宅配あったら、絶対注文するのに・・・食パン…


サモニム(奥様)~ おこぼれ、待ってま~す



ちなみに、こないだ韓国のお友達から聞いた話によると、
韓国で日本ほど、おいしいパンとかケーキとかが
なかなか無いのは、
一般的に輸入される小麦粉が、
日本は一等級、韓国は一番下の級のものだからだそうです。
なるほどね~
哀しいね~


パリクロワッサン

前に、韓国のお友達に、

ソレマウル
서래마을
(서울특별시 서초구 반포)
(韓国最初のフランス村。
フランス人がたくさん住み、
国際学校も多く、芸能人も多く住み、
おしゃれなカフェなどが多く雰囲気のある地帯)


という、町に連れて行ってもらった時、
教えてもらった、
おいしいパン屋さん。

  パリクラサン
파리크라상 (パリクロワッサン
フランスからわざわざフランス産の小麦粉を輸入して作ってるらしいです。

次、いつ食べれるかなあ~とあきらめていたけど、
すっかり常連になっている、神仙ソロンタン・ブンダン店の
ものすごい近くに支店があったんです

なので、ソロンタンを食べた後、
ついでに歩いて買いに行きました。

IMG_5070パリクロワッサン袋
こんな感じで手渡されます

IMG_5072パリクロワッサンパン
今回買ったパン。
大好きなデニッシュ2種(右3500ウォン&左2500ウォン)と
大好きなミニパウンドケーキ(2500ウォン)と、
コンジュが好きなモーニングロール(3500ウォン)。

IMG_5079パリクロワッサンケーキ
コンジュが見つけて「ケーキ!ケーキ!」とうるさいので、
買った、ミニケーキ。
上のいちごの部分しか食べないくせに・・・
直径10センチのミニなのに、6500ウォンもしたし

店内にカフェもあって、
サンドイッチのブランチセットなんかが、
15000ウォンくらいからあるみたいです。


他に支店を調べてみたら、

ソウル駅店とか、ヨイド店とか、光化門店とか、
インサドン、アングク駅、インチョン空港など、

金持ち地域、及び、観光地域にばっかり
あるみたいです

やっぱ、ちょっと高めだから?


うち的にも、日常買いにはちょっと厳しいけど、
おいしいパンが食べたい~って、禁断症状が出た時に、
ソロンタン食べたついでに買って帰る、くらいの頻度で、
ものすごいたくさんある種類のパンを
これから、ちょっとずつ食べてみようっと

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

