トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



初めてのクリスマス

メリークリスマス でした!!

うちは、今年はケーキも無しかな?と思っていたら、
旦那が買って帰って来てくれました

去年はパリバケットのケーキでしたが、
今年は、最近はここでパンを買うことの方が多くなった
뚜레쥬르(トゥレジュル)のケーキです。

ウリコンジュ 初めてのクリスマス 記念撮影
#49324;#51652;blog 031

パリバケットもトゥレジュルもチェーン店で、
クリスマスケーキには粗品がついてくるみたいです。
去年のパリバケットは、なぞのキャラクターの帽子。

今年のトゥレジュルは、
ひざかけ毛布・手長クマちゃん(この手で毛布をまとめて留める)付き。
写真でコンジュが戯れてるクマちゃんです。

コンジュが最近、
布団の柄とか、枕のクマちゃんに興味を示し始めたので、
テディ・ベアでも買ってあげようかな~と思ってた矢先、

外に出るのに、毛布が必要だな~と思ってた矢先、

不思議にもダブルでゲットしました

神様!!ありがとう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

