トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



2011年のクリスマス

メリークリスマスでした

さて、毎年恒例のケーキ屋さん(パン屋さん)の
今年のクリスマスケーキ合戦は、
不景気のせいか、冴えない感じでした。

べスキン・ラビンスなんか、
プラス3千ウォンで、帽子をくれるって、
金取るんかい~っ てな感じで、がっくし

うちは、今年もやっぱり、ポロロを使ってきた、
トゥレジュルで、ケーキを買いました。

ケーキ自体は、コンジュが食べないので、
(生クリーム、嫌いみたい)
どうでも良かったんだけど、
今年は、なんと、ケーキにも、
ポロロがのっかってるケーキがあって、
それにコンジュが喰いついたので、
一番小さいポロロのケーキを買いました。
#49324;#51652;pororocake 004
(チョコは好きなので、食べるかと思ったけど、
やっぱり食べなかった・・・
ろうそくの火を消すのだけがお楽しみのよう)
ポロロとホビーの人形は、
砂糖作りじゃなくて、食べられませんでした。

そして、これが、ゲットした、ポロロのマント
#49324;#51652;pororocap 003
喜んでるように見えるが、
何が気に入らなかったのか、
この後、全然、かぶらず
ま、去年も、最初は嫌がってたけど、
それを今年、喜んでかぶってるから、
これも、来年あたり、かぶるかも~


ところで、うちの団地内、きれいにライトアップされてます。
s-2011-12-13 17.32.00

うちの団地だけかと思ったら、
アパート団地は、たいてい、
それぞれライトアップするみたいです。

そして、韓国は、
クリスマスが終わっても、
ライトアップし続けるので、
(平気でクリスマスツリーもあるまま
前は、なんだか変だな、と思ってたけど、

毎日、キラキラを見て喜んでるコンジュを見ると、
まだ、しばらく、ライトアップしてくれるのが、
うれしい今日このごろです

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

