トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



2012 お花見

ご無沙汰しておりました。
時間はあるのですが、ネタが思いつかず、
一ヶ月以上も放置してしまいました。すみません

お花見の報告でも…

今年は旦那が忙しくて、お花見行けないかな~と思ってたけど、
仕事が終わってから、ちょっとだけでも行こうということになりました。

場所は、私達が発見した穴場、

エバーランドの裏手にある、
エバーランドの宿泊施設、

홈브리지 캐빈호스텔 (ホームブリッジ キャビンホステル) です!

実は、エバーランドの裏に、
ホアmミスrグァン
호암미술관(湖巌美術館)という、
桜の下から、湖の向こう側にある山一面の桜を見ることができる
有名なお花見どころがあるんですけど、
そこも行ったことがありますが、
入場料が必要なんです。

で、前に、そこの帰りにたまたま見つけた、
このホームブリッジキャビンホステル、
湖巌美術館へ入る少し前の道を左手に曲がればあります。

ロッジ型の素敵な宿泊施設なんですが、
なんと、敷地内には誰でも入れたんです

それから、毎年、花見はここに来よう、ってことになりました。
IMG4985homeBridgeent.jpg(入り口)

IMG_4987homebridgebus.jpg(駐車場、バスがいっぱい

IMG_4984homebridge.jpg

s-2012-04-24 18.39.59sakuramiruhito
(観光客?穴場が知られつつあるのか?!)

s-2012-04-24 18.37.04under the sakura
(一番いい場所でお花見する人達)

s-IMG_4975sakura-v.jpg
(ロッジの前まで侵入してブイサイン)

s-2012-04-24 19.09.34sakura from car
ちなみに、キャビンホステルへ行くまでの道も、桜の並木道です
(車内から撮影のため、ぶれててすみません

「お花って、やっぱ、心が和むね~
明日も、晴れだったら、来ようね~」
といいながら、帰ったのですが、

残念ながら、次の日は朝から一日中雨だったのでした
今年最初で最後のお花見になったかな。


おまけ
s-2012-04-25 17.20.23rainday長靴はいて、傘を持って歩けるようになりました

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

