トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



アイシリコン・シンクドウ

こどもの日のコンジュへのプレゼントは、
前から買ってあげたかった、

아이실리콘 씽크도우 
( アイシリコン シンクドウ )

にしました。
(コンジュとおもちゃ屋さんに行って、
好きな物を選ばすと、
すぐにあきちゃう、それ家にあるじゃん的な
人形とか、車とかを選んじゃうので、
今回は、こっそり私が買っておいた・・・)

s-2013シンクドウ

前から、粘土的なものを買ってあげたかったんだけど、
手にひっつくし、硬くなってすぐ使えなくなる粘土を買うのを
迷ってる時にTVのCMを見て、これだ!!と思ってた物です。

実は、TVで見てた時は、

「アイシリコン」っていう名前だったので、
それをネットで検索すると、
「アイシリコン シンクドウ」
っていう名前のも出てきて、
「アイシリコン」と「シンクドウ」っていう、そっくりなのが2種類あって、
どっちがどうなん?って調べてみると、

結局、「シンクドウ」が、「アイシリコン」のアップグレード版的な
ものだということでした。
従来のいつまでも硬くならないという特徴をもった「アイシリコン」に、
オーブンで焼いたら硬くなって半永久保存できる、という特徴を加えたものが
「シンクドウ」だそうで。。。
あと、「アイシリコン」っていう製品名だったのが、
「アイシリコン」っていう会社名にして、新しく「シンクドウ」という製品を
発売した、らしいです。

ということで、新しい方がいいだろう、と安易な考えで、
シンクドウの方を買いました。

s-2013シンクドウコンジュ
シンクドウに熱中してるコンジュ


しかし、芸術性のない親と、親に似てしまったコンジュが、
保存したいと思う程の作品を作ることはなく、
アイシリコンでも良かったな、と思う今日この頃・・・

あと、どうなん?と思う点は、
違う色をひっつけると、
すぐにはずすと、きれいにとれるのですが、
しばらくおいておくと、次の日には、もう、きれいにとるのが難しいです。
かといって、赤と白を混ぜたらピンクになる、とか
きれいに混ざりきることもなく、
こんな状態になってしまいます・・・
IMG_5588シンクドウまぜまぜ
おどろおどろしい物体誕生・・・

まあ、すべての願いが実現する商品ってのは、
なかなか無いもんですな。

これでも、長く使える方でしょう。

今でも、コンジュは毎日のように、喜んでいじってます。

スライムのように、子供は、触ってるだけで
気持ちいいんだと思います
(私も気持ちいいから、一緒によく触ってます

あ、あと、シリコンなので、床で直接こねこねして遊んでると、
床がすごいつるつるになって、すべって危険です。
水ぶきで、すぐ解除できますけどね。



今朝も「シンクドウ チョア」(シンクドウ 好き)
といいながら、オリニチブに登園したコンジュでした。

良かった良かった

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

