トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



映画 ~冬の王国~

コンジュ、人生初の映画。

キョウルワングk
겨울왕국 (冬の王国  日本題:アナと雪の女王
본포스~1冬の王国

ディズニー映画です。


コンジュの通うオリニチブで、
お友達がみんな、この話をしてるらしく、
コンジュは、見たこともないのに、
友達の持ってきた本を見て、話を聞いて、
登場人物の名前も全部、覚えて来て、
楽しそうに話すので、

かわいそうに思って、
まず、本を買ってあげました。

喜んで本を持って、オリニチブに行って、

そろそろ、このネタは終わりかと思いきや、

最近では、映画の中の歌を歌う友達もいるとかで、
(さすがに、サウンドトラックまでは、
買う気にならず

ついに、映画を見に行くことにしました。


一緒に本を読んだ私も、旦那も、
面白そうだから見たい、と思ったので、
家族全員で行くことにしました。


映画館で映画を見る、ということの説明をしても、
まだ理解できないらしく、
駐車場で、
「ディズニー映画アイスはどこ?」と、聞くコンジュ(笑)
前回見た、ディズニー・オン・アイスと区別がつかず、
アナやエルサが、目の前でスケートすると思っているらしい。

これが、映画館ですよ~
s-IMG5957初映画 初めての映画館だ~

s-IMG5959映画座席クッション
子供用にクッションの貸し出し有り。

s-IMG映画座席
今回も、前日に予約代行サービスに頼みましたが、
大人気で、2列目しか空いてなかったのですが、
ラッキーにも、コンジュの席の前だけ、間隔があり

~ストーリー~

王女である2人の姉妹、エルサとアナ。
姉のエルサには、生まれながらに、物を凍らしたり、雪を降らせたりする能力があり、
仲良く遊んでいる時に、誤って妹のアナに、冷気を浴びせてしまい、
それ以来、妹を傷つけるのを恐れて、
能力を人々に知られないように、制御しようと
部屋に閉じこもって暮らします。

アナは姉の能力を忘れて育ち、
両親が亡くなって、エルサが女王になる日、
人々の前で、能力が爆発してしまい、
山奥に逃げて城を築いて暮らし始めるエルサ。
その日から冬になってしまった王国に
夏を取り戻す為、
アナはエルサに会いに行きます…



ミュージカル仕立てになってますが、
歌も良くて、
話も面白いし、感動もしました。
コンジュも大好きなキャラ、雪だるまのオラフが、
すごく笑わせてくれます。

全然、飽きさせない作りになっていて、
コンジュも寝ないで、最後まで見れました。

ディズニー映画、
また一つ、名作を作りましたな。


あ、ところで、
私たちは、コンジュのために、
吹き替え版で、デジタル放送で見ましたが、
字幕版だと、
3DXとか、4DXとかも、あるんですよ。
4DXだと、冷たい風をビュンビュン感じるのかしらん。
それも、おもしろそうだなあ~

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

