トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


口内炎の救世主!

口内炎って、
できたら、治るまで、ひたすら我慢するものだと思ってたけど、

よく口内炎のできる旦那が、仕事仲間から教えてもらい、
「これ塗れば、一日で治る~」

って、買って来た薬。
#50508;#48372;#52832; 013
           アrボチr
태평양제약 の 알보칠

あんまし口内炎のできない私は、
「ほんまに?口内炎が一日で治るか?」って、
半信半疑で聞いてたけど、

その後、ものすごいでかい口内炎ができて、
あまりの痛さにこの薬を思い出して、使って見たら・・・

出、出ました、久しぶりのミラクル!!

寝る前に、麺棒に取って、患部にチョロチョロ塗って、
お休みすると、

次の朝には、小さくなって、もう痛みも感じなくなってました

さすがに、すごいでかかったので、一日ですっきり消えた、
というわけにはいかなかったけど、
すごい治癒っぷりです。
小さいのなら、一日で充分治るそうです。

これがあれば、
口内炎も、ひたすら我慢しなくてもいいのだ~



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あ。これ、うちにもある(苦笑)すごく痛いんだよ~!って言われてたから触れてないf^_^;)
今度できたら試してみよう。
でも、怖い。

tae様~

あ、ある? 韓国人にとっては、定番なのかしら?

塗った時は、染みて痛かった・・っけ?
すでに覚えてない・・(のどもと過ぎれば・・ってやつ?)
次の日の治りっぷりの印象の方が強くて~

大丈夫、大丈夫、大人なら、耐えれる痛さですよ、きっと
確か、塗った時だけ、染みるだけで。。

こないだ、コンジュの手足口病の口内炎に(口内炎なのか?)
おさえつけて塗った時は、コンジュが大暴れしてたけど。
(あ、脅しちゃった?)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

