トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



水遊びの準備~

先週月曜日に、オリニチブの連絡帳に、
         ムルロリ
「金曜日に、물놀이 (水遊び)に行きます~
準備物:水着・濡れてもいい履物・浮き輪・タオル・お弁当
      お菓子・ジュース」

って、書かれてました。

まだ、水遊びさせてあげたことがないので、
ぜひ、行かせてあげたい、と思ったのですが、

水着も、濡れてもいい履物も、無いし~(浮き輪は、なぜかある)


大慌てで、ネットで、水着と、靴を購入。
ネットだと、早ければ、次の日に着くけど、たまに遅れる物もあるので、
結構、危険な賭け。
しかも、時間がないので、サイズが合わず交換、ってのは許されないし。

結果は、
どちらも、水曜日に到着。
水着は、成功したけど、靴が・・でかい~

どうしよう、と思いながら、オリニチブにコンジュを迎えに行くと、
「ムルロリの日は、防水おむつも持ってきてくださいね」

と、さらっと言われる。

防水おむつ?!なにそれ?そんなんあるの?

ここにきて、ネット注文は間に合わず、
近くのスーパーには、いかにも無さそうなので、

帰ってきた旦那に言って、Eマートへ。

結局、濡れていい靴も、そこで一緒に購入。

#47932;#45440;#51060;blog 002
左から、ハギスのムルロリパンティ(3枚入り5380ウォン)
、水着、ネットで買った大きすぎた靴

なんとか、準備物をそろえ、
当日の朝は、苦手なお弁当作り~


さて、ムルロリの日に、
楽しかったかな~と、期待しつつ、コンジュを迎えに行くと、

「コンジュちゃんは、プールに入るのを嫌がって、
ひざまで、水に漬かりましたよ~

って言われた。

そっか、そっか~
ま、無事に帰ってきたからいいよ~




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

