トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


無料のプール

休暇中、特に行く所も思いつかず、

オリニチブで行ってきたというプールにでも行こうか、ってことで、
休暇中のオリニチブにわざわざ電話して、
場所を聞いて行って来たよ。


韓国のプールって、どんなとこかな?


場所は、隣の市で、

こんなとこっだった。
blog pool007

韓国って、川がたくさんあって、
川沿いをずーっと、無料の公園にしてる所が多いんだけど、
(そして、うちの市では、先日の大雨で、完全水没してた・・)

まさか、プールまで、あるとは~

ひざ上くらいまでの水位だから、子供用だけど。
無料で、この規模は、立派だよね~

そんで、こんな暑い日には、
家族連れはもちろん、幼稚園や保育園の団体さんもたくさんいます~

そして、川沿いの土手の上には、
路駐の車がずら~~~ っと、何十台も並んでました。
(こんなところが、とっても韓国。おおらか、なのか?)
入り口も、あるのかないのかわからず、
土手から、普通に進入~~


うちのコンジュは、相変わらず、ひざ上水位のプールには入れず、
プールの周りを囲んでいるひざ下水位のところで、
ちゃぷちゃぷ水遊び。

うまく買ったと思ってた水着も、
着せてみたら大きくて、肩ひもがずれ落ち、ずれ落ちで~
ごめんね
もしかして、それでテンション低かった?

ま、また行きましょう~
(肩ひものところ、縫ってあげるから~


あ、それから、ハギスのムルロリパンティ(防水おむつ)。
プール遊びが終わったら、すぐ、普通のおむつに変えた方が良いですよ。
そのまま、マートへお買い物に行ったら、
いつのまにか、カートの座らせてるところが、びっしょりになってて~。
これは、プールの水か?コンジュのお○っこか? と、
おむつを替えてみたら、
ムルロリパンティは、もっのすごい、薄かったです。
プールの水では、なさそう・・・
防水おむつって???どういうこと???



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

tocoopieさん お久しぶりですね!
かなりブログ放置していました。(汗汗)
日本にも行かれてたようですね。
私は特に変化のない毎日ですが(笑)
マイペースにやってますよ~

ムルノリパンツはウンチ防止にはかせることが多いんだとか。
結構水の吸収もいいですよね。
そのままずーっとは使いづらいですよ。
水泳中用って思って使ったほうがいいですね。
うちもプールで1日使ったらびっしょりでした。

無料で楽しめるなんて素敵♪
詳しく教えてくださいな。
あ!でももう臨月突入だから連れて行ってくれないかも…(^_^;)

p-koさんへ~

お元気そうでなによりですi-237
ブログ、放置されてると、ついつい体調を心配しちゃいますよ~

日本は、今回は、田舎で、ただのんびりしてました。

梅雨があけて、台風接近、と天気が悪く、
本格的な暑さはこれからですが、
身体に気をつけて、楽しく過ごしてくださいね~e-343

tae様~

そうなのね~

パッケージに、「水中でも、膨れることなく、重くならない」って
書いてあったけど、そりゃ、これじゃ、なるかよっe-282、って思っちゃったi-230
ぺらぺらやんね。
うちなんか、プール、30分も居なくて、そのままマートへ行ったのに、
すぐびっしょりやったもん。

プールは、家族で軽く出かけるには、とても良かったよ。
息子ちゃんなら、ものすごい喜んで遊びそうだね!
詳しく連絡するね~
もう、臨月、早いね~
元気な赤ちゃん産まれますようにe-420

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

