トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


迷子防止ネックレス!

これ、うちのオリニチブの、授業(?)の風景。
s-SAM_3924.jpg
はい、手前の後姿の女の子の首に注目~

ネックレスしてますね?

ずいぶん前から、見かけるけっこう多くの幼児達の首に、
金のネックレスが光ってるのが、気になってましたが、

「まったく、韓国の親は(すごい偏見?!)、
こんな小さな子供に金のネックレスかよ~」
と、気分悪く見てました
(幼児に、パーマとか、毛染めとか見ると、
嫌な気分になる、古風(?)な私・・・)


それが、最近、誤解が解けました。

それは、近頃、流行ってる、

 ミ ア バンジ モッコリ
미아방지목걸이 (迷子防止ネックレス)
だったんです~

知らなかった~

こんなんです。
#48120;#50500;#48169;#51648;ugc
名前だけの物から、名前の下に、電話番号がある物もあります。

パルチ
팔찌 (ブレスレット) もあるそうですが、
だんぜん、ネックレスをよく見かけます。

調べたところ、値段もピンキリ。
1、2万ウォン~数十万ウォンまで。
銀製もあり、純金製もあり、金が良い物だと、高くなるんでしょうね。

よく見かけるのは、いつも金ですが、
子供は皮膚が敏感だから、みなさん金を選ぶのでしょうね~


うちの子には~
つける気は、全然無いですけど、
つけたとしても、黙ってつけられてないはず。絶対自分ではずず
髪の毛も、結んでもすぐはずずもん




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

うん。うちはブレスレットにしたよ。
大好きな車のと牛さんのと2つ持ってます。
両方とも銀だけどね。
金にする人も多いらしいけど、盗まれたり最悪はそのまま誘拐されたりっていう可能性も高いみたいよ。
それも考慮して銀にしたんだけどね。
結構ネックレスしてる子多いよね。

tae様~

出産直後なのにi-84、コメントありがとうございますe-446

なるほど~
金だと、盗まれたり、誘拐されたり?!
考えてみれば、初めて見た子供でも、電話番号までついてたら、
そこに脅迫電話かければいいもんねえ
なんでも盲点があるんだねえe-263
こわい、こわいe-350


初めて見ました。知りました~。

丹陽の子供達はしてるのかな??と思うぐらい
知らなかったです。
今度 幼児を見てみます。

p-koさんへ~

そうですか~
うちはアパート団地で、子供が多いので、
見かける率が高いのかな。
ショッピングモールとか、子供の多いところに行ったら、
一人くらいは見かけるかも~e-348



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

