トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


旬の果物 ~熟柿~

韓国にしかない果物とか野菜とかも
紹介したいと思いつつ、こんなに年月が経ってしまった~

その前に、ブログを一ヶ月も放置しててこれも失礼

今の季節、日本と同じような品種の柿が旬ですが、
普通の柿と同時に、こんな柿も出回ります。
s-#54867;#49884;blog 037

ホンシ
홍시
といって、熟したとろとろの柿です。
日本では
田舎で熟しすぎだ柿を食べたことはあるけど、
市場には出回ってないよね、確か?

味はその、田舎で食べた、「熟しすぎた柿」そのもので、
その味は好きなんですけどね、

食べ方がわからなくて、
そのまま手で割って食べて(旦那流)
いつも、口の周りと手がどろどろになってしまうのが嫌で、
あまり買わなかったんですけど、

こないだ、韓国の友達の家で、こうやって出てきました。
s-#54861;#49884;2blog 038

なるほど ~ !!
二つに割って、キウイのようにスプーンですくって食べる

s-#54861;#49884;3blog 039
こうやって~

皮だけしっかりしてるので、実がつるんと取れて、
手もきれいなまま食べられます~
目からウロコ
え?私だけ知らなかった?

これは、こうすると、普通の柿より、
簡単に食べれるんだなあ~

ってことで、最近よく買って食べてます


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

