トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



コッコ麺

ずっと探してたけど見つからなかった
今、話題のラーメン

コッコミョン
꼬꼬면コッコ麺
を、ロッテスーパーにて、やっと発見!!

blog#44844;#44844;#47732;#45824; 032 5袋入り 定価W5000 購入価格W3950

blog#44844;#44844;#47732;#49548; 034 1袋 定価W1000


これは、남자의자격(男子の資格)というバラエティ番組での
ラーメン大会で、
이경규(イ・ギョンギュ)というレギュラー出演者が
優勝した時のラーメンを商品化した物です
blog#44844;#44844;#47732;#46244; 035 こんな顔の人(ラーメン裏面)


꼬꼬(コッコ)っていうのは、鶏の鳴き声で、
私も放送をちらっと見てたんだけど、確か
本格鶏スープを使っての鶏づくしラーメンでした。
しかし、なぜか、麺は、インスタント麺・・・

なのに、手打ち麺を使ったりした数ある強豪を破っての
優勝ということで、
どんだけスープがうまかったんや?的な印象、
あるいは、やらせ?的な印象でしたが

白いスープなので、
有名な 辛ラーメンも辛くて食べられない私は、
すごく期待して探してたんですぅ~

作って見ました~
blog#44844;#44844;#47732;#44536;#47495;040
(卵は、かきまぜないように、とのススメです)

スープを一口・・・

おいしい~

・・・??・・・辛っ

が~ん・・・辛ラーメンより辛いやん~

そういえば、さっき旦那が、
「辛いと思うよ」っと言ってたような・・・

なんで~???

よ~く見ると、

     カルカラン
表面に、칼칼한(少し辛い)って、書いてある~

韓国人の「全く辛くない」= 私の「ちょっと辛いが食べられる・たまに辛くて食べられない」
韓国人の「少し辛い」=私の「辛くてとても食べられない」
韓国人の「辛い」=私の「尋常でない辛さ・口を付けただけで危険」

ですから、私には、すごい辛いんですぅ~

ってことで、スープ一口だけ食べて、断念
でも、おいしさだけは伝わったよ

旦那は、気に入って、
ここのとこ、こればっかり食べてます。





*** COMMENT ***

うちも買ってみました。

旦那が何やら人気があるらしいと、イーマートで残り1パックの物を買ったんです。
が、同じく辛くて食べられない(^◇^;)
旦那とお義父さんが食べてくれました。
まさしく同じコメント。
ちょっと辛いよ。でした。
ちょっとじゃないじゃーん!
まあ、話題の物を少し口に出来て良かったです。

tae様☆

イーマートで、残り1パックを見つけたんですね~
なんてラッキーな!
私達が行くと、イーマートではいつも無くて、
もう入荷されないものとばかり思ってましたi-229

私達も食べれるように、
辛くないバージョンも作ってくれないかしらねん?

안녕하세요~ 잘 계셨죠??
すっかり ブログがストップしてます~

ここからメールを送ろうと思ったんですが、
どうやってやるのか忘れてしまって。。。
ブログ削除したからできなくなちゃったのかしら。。。
ぴーちゃんたちのこともそうですが、
他のことで忙しくしてました。

ラーメンはあまりたべないんですが、
コッコ麺は名前も可愛くて気になってました
辛ラーメンより辛いの?!
韓国の方の辛くないは辛いのよね^^;
ナンピョンはノグリラーメンが
一番好きだよ~♪
長々とごめんね。

p-koさんへ☆

辛ラーメンは、私、ちょっと無理したら
少しは食べれるんだけど、
これは、無理しても難しい気がします
チョンヤンコチュ使ってますか?っていう辛さですi-229
(しかし、袋に、「チョンヤンコチュを加えれば
さらにおいしいよ」って書いてるってどういうことe-350

実は私も、韓国のインスタントラーメンは
ほとんど食べませんが、食べるなら、ノグリですi-228

一度、ご主人が居る時に味見して見てください。
食べれなかったらご主人にまかせてi-236

忙しいようですが、身体に気をつけて
韓国ブログも楽しみにしてますので
頑張って下さいねe-328


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

