トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



神仙ソルロンタン

ある日、旦那が、
「あんなおいしいソルロンタン食べたことない」
といって、お持ち帰りまでしてきた、

シンソンソルロンタン
신선설농탕(神仙ソルロンタン)

お持ち帰りのソルロンタンも確かにおいしくて、
HPがあったので調べたら、
ソウル周辺に支店がたくさんあったので、
うちから近い支店に、食べに行ってきました。

#49324;#51652;#49444;#45453;#53461;#44036;#54032; 011(ブンダン店)

#49324;#51652;#49444;#45453;#53461;#44032;#44228;#45236;#48512; 005(店内)

#49324;#51652;#49444;#45453;#53461;menu 003(メニュー)

私は、떡국설농탕 (7500ウォン)を注文して、
#49324;#51652;#46497;#49444;#45453;#53461; 010

旦那は、백세설농탕(11000ウォン)を注文しました。
#49324;#51652;#48177;#49352;#49444;#45453;#53461; 008

ソルロンタンって、今まで、
淡白すぎて、臭みがある、
っていうイメージしかなくって、あまり好きじゃなかったんだけど、

ここは、臭みが全然なくって、
スープも、なんだか、良いうまみがでてて、
ほんとにおいしかったです。

ちなみに、私のは、もち入りの普通のソルロンタン味で、
旦那のは、高麗人参とか、なつめとか、
サムゲタンに入ってるような材料が入ってる、
滋養強壮に良さそうなソルロンタンで、
高麗人参の匂いが結構します。(私は好きだけど)

それから、キムチは、テーブルに常備してるのを
自由に食べるんだけど、(白菜キムチと大根キムチ)
これが、またおいしいんです~
全然辛くないから、私もばくばく食べちゃいました。

ネット注文も受けてるみたいで、
キムチもネット注文できるみたいで、
やっぱり、みんなおいしいと思ってるんだなぁ~(納得)
って思いました。

お店で食べてると、
お持ち帰りをしているお客さんもたくさんいました。

価格も、このご時世、
なかなか良心的だと思います。
店員さんの感じも、韓国ではめずらしく
良かったです



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

