トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



たまごパン

韓国に住んで4年過ぎたけど、
初めて見た屋台の食べ物、

ケーランパン
계란빵 (たまごパン)

旦那が
「なつかしい~ 結構いけるんだよ」
というので、買ってみた。

#49324;#51652; #44228;#46993;#48757;053(3つ2000ウォン、かなり値上がりしたらしい)

きっと、卵が生地にいっぱい入ってて、
ふんわりしておいしい、甘~い味なんだろうな~

と思って、食べてみたら、

 衝撃っ

#49324;#51652;#44228;#46993;#48757;#48152; 057

中に、ゆで卵が、丸まま1個入ってるぅ~
これは、予想できませんでした~っ!!

卵は、ちょっと塩味、
外の生地はホットケーキみたいな甘い味、で、
合うのか合わないのか、どうなん~??

と思いながら食べたけど、

「お腹がすいてる時にこれを食べると
おいしくて、お腹いっぱいになるんだよね~」
という旦那の言葉どおり、

その時、とってもお腹のすいてた私は、
買った3個全部、
おいしく、ペロリといただいてしまいました
味も、なぜか、くせになる感じ?

お腹がすいてる時の間食に、おススメの一品です。




*** COMMENT ***

No title

tocoopie상 새해 복을 많이 받으세요!

ケーランパン 聞いたことあるけれど、
こっちでは見たことないです。
とってもおいしそう。ケーラン一個って
入ってるっていうのも
韓国ならではの発想な気がします^^

p-koさんへ☆

こんにちは
今年もよろしくお願いしますv-281

私も、初めて見たんですよ~
今ではあんまりやってないんですかね?

決して、繊細な味ではないんですけどi-229
おなかがいっぱいになって、
単純なのになぜかくせになる、
そんな味です。
ほんとに、韓国っぽい発想な気がして、
ブログに乗せてみました。
出会ったら、一度、食べてみて下さいね、
お腹がすいてる時にi-236

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

