トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


スベラナイン!~靴下の滑り止めを作る~

韓国の子供用靴下は、普通、
滑り止めがついているのが、2号(12~14cm)までしかなくて、

ものすごい探したら、3号(14~16cm)も、
ネットで見つけたこともあるけど、
柄がどうも…と悩んでいる数日で
消えてしまう程、見つかりません。

でも、滑り止め無しの靴下をコンジュにはかせたら、
ほんとに見事に、スッテンコロリンところんで、
打ち所が悪かったら…と冷や汗をかいたので、
また、韓国のサイトで、探してみると、
韓国のお母さん達も相当、探してるみたいですが、
見つからず、
自分で作った、というブログを見つけました。

そこで紹介されていたのが、
韓国のお母さんのお助けグッズによく現れる日本の製品、

スベラナイン です。
IMG_4943suberanaine.jpg(70g 1260円位)


しかしこれ、韓国では品切れ状態で、
手に入れる方法が見つからず、
結局、知人に頼んで日本から送ってもらいました。

日本のネットで調べると、似たような商品で、
すべるのきらい(70g 980円位)
ゴムラーくん(100g 1200円位)
というのもありましたが、
一番コメントの良かったスベラナインにしました。

自分では、器用な方だと思っていたのに、
なんだか、ものすごく、下手くそにできてしまいました
IMG_4946suberanaine 塗布
星型とか、犬の足跡型とか、かわいくしたかったのに、
最初に液を出すために
説明書のとおりに
ノズルの先端をの8㎜のラインでカットしたら、
一度に結構たくさん出て、全然思うようにできませんでした(言訳?)

2~3時間でこんな感じに乾いて透明になりましたが、
IMG_4954スベラナイン乾燥後

完全硬化するには一日程度必要、ということで、
一日待って、コンジュに履かせてみました。

最初はキュッツキュッと音も出るほど、かなりの粘着力ですが、
一日はいてると、平べったくなって、落ち着いてきます。
透明なので、汚れるとちょっと小汚く見えます。

洗濯を繰り返すと、とれてくる、とかいう
コメントもありましたが、

今のとこ、滑り止め効果はあるので、
しばらくこれを使っていこうと思います。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

