トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


エバーランド

5月1日は、

クrロジャエ ナr
근로자의 날 勤労者の日)といって、
カレンダーでは祝日の赤色ではないけど、
祝日みたいなもんになります。

オリニチブもお休みで、
旦那も休みがとれたので、

エバーランドへ行ってきました。

うちの家族は、祝日とかに、すごい人ごみが予想される所へは、
まず行かないのですが、
どこに行っても人ごみだろうということで、
せめて、一番の近場ということで・・・。

乗り物に乗ると、高いし、
コンジュもまだ、待ち時間何十分とか無理っぽいから、
入場券だけで、
動物とか、花を見ようということで入りました。

しかし、入場券だけで見れる動物は、しょぼく、
(動物が目的なら、ソウル大公園とか、オリニ大公園が、
安いし、動物もいっぱいいるし、絶対おすすめ)

コンジュは、ジュース売り場を見つけて、
「ジュース!ジュース」と叫び続け、
与えると、飲むのに夢中で、全然動物なんて見ませんでした
s-IMG_5017クウV

その後は、ほとんどの子供達が買っている(!)シャボン玉噴射機を
買ってくれとねばり続け、
買い与えると、それに夢中・・・
s-IMG_5019うさぎしゃぼん(定価15000ウォン、バカ売れ商品)
このうさぎしゃぼんは、すぐ故障し、
うさぎは出が悪いので、ということで、トラに変えてもらう、
分かってるなら、売るなよ~)

           クスrアイスクリm        
今流行りらしい、구슬아이스크림宝石アイス、かな?)を食べ、
s-IMG_5028kスルアイス
(2700ウォン、たいしておいしくない

パレード見物。
IMG_5042パレード
東京ディズニーランドみたいに何時間も前から席取りとかはなく、
20分くらい前から、パレードが最後に止まる広場前の階段席を取って見ました。
が、やっぱ、子供には、パレードの目の前の最前列がいいみたい。
パレードの人にかまってもらえるし、
盛り上がりの紙ふぶき噴射とかも、階段席までは届かないので・・・。
最前列のほうが、階段席より後で埋まるから、待ち時間も少ないし。
ディズニーランドのような豪華なパレードじゃないから、
最前列じゃないと、どうも盛り上がれないし、
最前列じゃない限り、席取りしてまで、見るもんでもないような・・・。


それから、
お花を見に、ヨーロピアンアドベンチャーエリアに移動。
すごい人 
IMG_5051エバーランド風景

記念撮影
s-IMG_5057トラシャボンチュ
(換えてもらったトラしゃぼんと一緒に)

そして、最後は、
ヨーロピアンアドベンチャーの奥にある、
水遊び場に行きました。
s-IMG_5061水遊び場
ここは、下から噴水が出たり止まったりをくりかえして、
出る位置もバラバラなので、
子供達、大興奮で、遊んでいます。
コンジュもここで、ひとしきり遊びました。
やっぱり、ここが、一番楽しかったみたい

最後が楽しくて、良かったです。
また、来る、かな?

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

