トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



パリクロワッサン

前に、韓国のお友達に、

ソレマウル
서래마을
(서울특별시 서초구 반포)
(韓国最初のフランス村。
フランス人がたくさん住み、
国際学校も多く、芸能人も多く住み、
おしゃれなカフェなどが多く雰囲気のある地帯)


という、町に連れて行ってもらった時、
教えてもらった、
おいしいパン屋さん。

  パリクラサン
파리크라상 (パリクロワッサン
フランスからわざわざフランス産の小麦粉を輸入して作ってるらしいです。

次、いつ食べれるかなあ~とあきらめていたけど、
すっかり常連になっている、神仙ソロンタン・ブンダン店の
ものすごい近くに支店があったんです

なので、ソロンタンを食べた後、
ついでに歩いて買いに行きました。

IMG_5070パリクロワッサン袋
こんな感じで手渡されます

IMG_5072パリクロワッサンパン
今回買ったパン。
大好きなデニッシュ2種(右3500ウォン&左2500ウォン)と
大好きなミニパウンドケーキ(2500ウォン)と、
コンジュが好きなモーニングロール(3500ウォン)。

IMG_5079パリクロワッサンケーキ
コンジュが見つけて「ケーキ!ケーキ!」とうるさいので、
買った、ミニケーキ。
上のいちごの部分しか食べないくせに・・・
直径10センチのミニなのに、6500ウォンもしたし

店内にカフェもあって、
サンドイッチのブランチセットなんかが、
15000ウォンくらいからあるみたいです。


他に支店を調べてみたら、

ソウル駅店とか、ヨイド店とか、光化門店とか、
インサドン、アングク駅、インチョン空港など、

金持ち地域、及び、観光地域にばっかり
あるみたいです

やっぱ、ちょっと高めだから?


うち的にも、日常買いにはちょっと厳しいけど、
おいしいパンが食べたい~って、禁断症状が出た時に、
ソロンタン食べたついでに買って帰る、くらいの頻度で、
ものすごいたくさんある種類のパンを
これから、ちょっとずつ食べてみようっと


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

