トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


パンツマン(ウーマン)になれるかな?!

あっという間に夏です~
ご無沙汰してました

先々週から、コンジュがおむつをはずす練習を始めました。

おむつをはずすには夏が良い、ということで、
去年の夏はちょっと早すぎ、今年の夏は、ちょっと遅いんですが、
今年の夏にしようと思って、時期をうかがっていたところ、
オリニチブからもう始めていいでしょう、ということで、始めました。

訓練用パンツは、濡れたら分かりにくいので、
最初から普通のパンツでやった方がいい、
という話を聞いて、いきなり普通のパンツで始めました。

初日と2日目は、そのまま垂れ流し~って感じで

これは、パンツとズボンが足りないから、
いっぱい買わなくっちゃ!!、とたくさん買い足しましたが、

             シィ
3日目から、ちゃんと「쉬~」(おしっこ~)が言えるようになり、
心配無用でした。

まだ、寝る時はおむつですが、
昨日、眠い時にそのままパンツにしちゃったくらいで、
あとは上手にトイレに行けてます。
寝てる間におむつが濡れなくなったら、おむつをはずす予定です。

トイレには、前に買った幼児用便器の上の部分を取り外して
大人用便器につけて使おうと思ってたのですが、
これが固定されなくて、ずっと押さえててあげないと危ないので、
結局これを買いました。
IMG_5172pororotoilet.jpgやっぱりポロロ

踏み台を上がって、
自分でふたを開けて、自分で座ってやりたがるので、
ちょっと時間がかかるので、
余裕のある時は、こっちで、
急いでる時は、リビングに置いてある幼児用便器で、
と、本人の要望で使い分けてます。


~番外~

慌ててズボンをたくさん買ったんですが、
数が勝負なので、安くて、
でもやっぱりかわいいのを探しててネットで見つけました。
COCOBABA(코코바바)の商品!
IMG_5166cocobabashit.jpg
なんと!全部3000ウォン
あ、左下のズボンだけ、4500ウォン、
定価が22800ウォンでちょっと高いやつだから。
あとは、全部3000ウォンで、
でも、全部定価が15000ウォン前後の物なんですよ!
送料が2500ウォンかかるけど、それでも安い!
しかもこの安さで、かわいくない?!

最近は物価高で、さすがの韓国でも、
5000ウォン以下の物は見つけにくいんですよね。

このココババの商品は、
私的には、ズボンがかわいんです。
Tシャツとかはいまいちなんですけどね。
去年も半ズボンとかは、この安い値段でセールしてたので、
去年から目つけてたんです
今年も、やってくれたわ

つぶれないでね~ ココババ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

