トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



キッズカフェ デビュー

オリニチブの夏休み1週間(土日はさんで9日間)が無事終わり、
また普通の(普通って?)毎日が戻ってきました。

今年の夏休みは、去年より、ちょっと充実して過ごせたかな。

旦那も長期の休みは取れなかったけど、1日づつ2日間取れたので、
泊りの旅行はできなくても、単発で、遊びに行ったので、
コンジュも、あまり退屈せずに過ごせたと思います。

まずは、同じオリニチブのお友達とキッズカフェへ。

うちの市内にも、ついにキッズカフェなるものが、
3箇所もできたんですねえ~規模はちょっと小さいけど。

入り口で靴を靴箱に入れて入場~
受付手続きをして、(ここは後払い制でした)
s-2012-07-31 11.28.37キッズカフェカフェ

お母さんは、1ドリンク制なので、何か一つ頼んで、指定された座席へ。
子供は、名前と制限時間を書いたシールを体に貼って、遊び場へ。
s-2012-07-31 11.27.47キッズカフェ遊び場

s-2012-07-31 11.45.43キッズカフェ遊び場2

s-2012-07-31 11.34.40キッズカフェ座席

コンジュ一人だと、私がついて回らないと
なかなか遊ばないけど、
お友達と一緒なので、よく遊んでくれて、とってもラクでした

帰りに清算。
子供一人につき、基本2時間5千ウォン+注文した飲食代。
ちなみに30分延長はプラス1500ウォンでいいそうです。

いいなあ、キッズカフェ。
子供も楽しいし、オンマもラクだし、
やみつきになりそう


*** COMMENT ***

なるほど~!

こんにちは!ついにキッズカフェデビューされたんですね!私も一度行って見たいと思ってたんです^^こういうとこなんですね~フムフム、参考になります!

bijinokamiさま~

こんにちは!コメントありがとうございますv-398

うちの市内の小さいところなんで、
(喫茶店のスペースくらいの)
また、大きい規模のところも行ってみたいなと思ってます。
Bijinokamiさんの所は都会なので、大きいところ
いっぱいありそうですね!
これからママ友も増えたら、かなり御用達になりそうですねe-454e-461

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

