トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


名匠!キム・ヨンモ菓子店

私は行ったことないんですけどね、

旦那の上司の奥様が、ここで働いてらしてて、

私がパン好き、ってのを知って、

たまに旦那にパンとかケーキとか
持たせてくれるのです(感謝


김영모 과자점キム・ヨンモ菓子店


ソチョ区の 서초본점(ソチョ本店)と、
カンナム区の 도곡타워팰리스점(トゴクタワーパレス店) と、
반포점(パンポ店)
の3店舗しかないみたいなので、私がちょっと買いに、とはいかないようです。

でもでも、
パン作りの名人、名匠!と呼ばれてるだけあって、
おいしいです!!

今回は、
IMG_5200ケーキバームクーヘン
いちごのバームクーヘンと、パウンドケーキ

そして、
IMG_5204ショクパン
乳酸菌発酵食パン(旦那が持ち帰ってヨレヨレ

を頂きました~


私はパウンドケーキが大好きなんですけど、
前回、オレンジのパウンドケーキを頂いて、
とってもおいしかったので、
今回まだ食べてません、最後のお楽しみに

バームクーヘンも、甘さ控えめで、おいしかったです

さっき、食パンを食べたんですけど~
おいしい~

韓国では、他のパンはともかく、
おいしい食パンが、なかなか無いのです。
おいしい、っていうか、
日本の、
トーストしたら、外はカリカリで中はしっとり、
っていう、そういう食パンが、無くって、
日本の食パンに常に飢えてるんですけど、
この食パン、日本の食パンだ~っ!!おいしい~


IMG_5210パンフレットパンフレット
パン、ケーキ、マカロン、クッキー、チョコレート、ジャム
など多彩な品揃えです。

キム・ヨンモ菓子店HP

パンと、生ケーキ以外は、ネットショッピングできるみたいです。
残念っ
パンの宅配あったら、絶対注文するのに・・・食パン…


サモニム(奥様)~ おこぼれ、待ってま~す



ちなみに、こないだ韓国のお友達から聞いた話によると、
韓国で日本ほど、おいしいパンとかケーキとかが
なかなか無いのは、
一般的に輸入される小麦粉が、
日本は一等級、韓国は一番下の級のものだからだそうです。
なるほどね~
哀しいね~


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちわ

わ~ いいですねv-206

そんな いい奥様がいるなんて!
韓国も美味しくなってきたとは言われてますが、
やっぱり日本のパンはおいしいですもんね^^;
オレンジパウンドケーキ美味しそう
食べてみたいな~。

p-koさんへ☆

p-koさんへ☆
コメントありがとうございます!

オーブンで焼いた時に、端の方がこげたりして、
そういうパンとか、ちょっと何かが失敗?なケーキとかを
職員にくれるらしくて、
それをたまにくれるんですけど、
だから、なぜか、一度切ってみた跡がついてたりi-278
でも、おいしさは同じだもんね~
私も、そんなパン屋さんで働きたいわ~

p-koさんも、ここのパンやケーキを食べれる機会があったら
食べてみて下さいね~e-348

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

