トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


3歳のお誕生日おめでとう!

コンジュが、先日、満3歳になりました。


誕生日が土曜日だったので、
前日に、オリニチブで、誕生日パーティー
s-1348048269574.jpg
今年は、去年みたいに、「韓服を持ってきて下さい」と
言われなかったので、ちょっとおめかしさせて行かせました。
去年と同じく、ケーキだけ、持参。


当日は、旦那が仕事だったので、
帰ってきてから、食事に行って、ケーキを買って来て、
おうちでささやかなお祝い。
IMG_5205birthdaycake.jpg
韓国では、数え年で、4歳なので、ろうそく4本。


IMG_5206birthdaygift.jpg
一週間前から買って、隠しておいた、プレゼント。
揺りベッドのココちゃん。

日本の雑誌「ベビーブック」の広告ページの、
似たようなおもちゃを見るたびに、
「赤ちゃん買ってね、ベッドもね、哺乳瓶もね」
と言っていたので、お約束どおり、買いましたよ~

ベッドを揺らすと、子守唄と、童謡が何曲かなるのですが、
一曲目の子守唄が、なんと
コンジュが一番好きな子守唄だったので、
大当たり~!!でした。

よろこんで、赤ちゃんの世話してます。
そして、一曲目だけ、くりかえして聞きます。
(裏のスイッチを切って入れたら、
最初の曲から始まるので、それを知って、
いちいちスイッチを切ってまた入れる、自分で

ほんもののトンセン(弟or妹)が一番いいんだろうけど、
ババママだから、これで我慢してね。

それにしても、月日が経つのは早いですね、
もう3歳かぁ

無事に大きくなってくれてありがとう。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

