トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



ココモン緑の遊び場2 ヨンサン体験展

あけましておめでとうございます
2013年なんですね~
今年もよろしくお願いします。

さて、コンジュのオリニチブが、
昨年12月25日から今年の1月2日まで、冬休みでした。

今年の冬は、大寒波で、
とてもお外で遊べない寒さの中、8日間ものお休み…

一度は室内テーマパークに行ってあげないと
いけないでしょう、ということで、

ココモン緑の遊び場

に行って来ました。

約一年くらい前に、このココモン緑の遊び場の、
ヌンドン体験展に行ったんですよね。

でも、どうやらこの緑の遊び場は、期間限定で移動してるようで、
今は、ヌンドンには無く、
ヨンサンの戦争記念館の中にありました。


코코몽 녹색놀이터2
(ココモン緑の遊び場2) ←なぜか2になっている…

용산체험전(ヨンサン体験展)

場所:용산전쟁기념관 기획전시실(ヨンサン戦争記念館 企画展示室)

期間:2012.12.1~2013.3.3
   (月曜 公休)
時間:午前10時~午後6時
    入場締め切り 午後5時

入場料:大人(中学生以上)9000ウォン
     子供(24ヶ月以上) 16000ウォン



戦争記念館らしく、
駐車場の入口から、飛行機が見えます。
IMG_5384코녹비행기

建物入口
IMG_5382코녹전쟁입구
軍人さんの研修コースなのか、
軍人さんが、外にも中にもいっぱいでした。

ここの1階展示室の入口にチケット売り場があります。

チケットは、今回、
ネットの予約販売での割引は、一人につき、1000ウォンだけで、
入場日の2日前までに買わなければならなかったので、
間に合わず、ここで定価で購入。

階段を下りて行きます~ 広いですね~
IMG_5349코녹위에서

さて~ 中に入って遊ぶぞ~
おっと、コインロッカー使用は、500ウォンで、還金されません
食物持込禁止、再入場禁止、です。


まずは、ココモン列車
s-IMG_5353.jpg

s-IMG_5350.jpg
これは、他のココモンテーマパークには無いもので、
家族で乗れて良かったです~
車の種類が色々あるので、5回くらい乗った。

s-IMG_5355코녹작은차

s-IMG_5368코녹차楽すぃ~

s-IMG_5375코녹머리부터
最近マイブームらしい、頭からスライド

s-IMG_5377코녹무당

IMG_5366코높스
メインの、高~いすべり台。
網々の間をくぐり抜けて上まで上がっていかないといけないので、
コンジュは無理だとあきらめてたら、
「乗る!!」
と、言うので、列に並んだら、
高い方のすべり台は、6歳以上で、
5歳以下は手前の低いすべり台じゃないとだめということで、
IMG_5364코녹높스올
網々の中を、係りのお兄さんの手を借りてのぼって、
低いすべり台ですべって降りてきました。(写真、撮る暇無し

IMG_5358코녹뮤
ミュージカルもあったよ。
s-IMG_5357코녹뮤볼真剣~


戦争記念館の中なので、
帰り道に、船があったり、
IMG_5379코녹전쟁배


世界の動物大探検展も別にやってたりして、
IMG_5380코녹동물
お昼寝しない年齢だったら、一日遊べそうです。

敷地内のレストランで、軽く遅めのお昼を食べて帰りました。
敷地、むっちゃ広いです。
IMG_5381.jpg軍人さん、わらわら…

外が激寒でなく、コンジュがおねむでなかったら、
飛行機でも見に行きたかったけどね。


戦争記念館をわざわざ見には行かないだろうけど、
ついでに見れて、
なんだか得した気分になりました。
広々~としてて、外国の広場にいるような気分にもなって、
気持ち良かったです。


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

