トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインデーですね

ここ数年、スーパーで適当にチョコを買って渡してたことを
反省し
今年は、ちょっと手をかけることにしました。

コンジュも一緒に楽しめそうかな、と思って、
手作りチョコセットをネットで購入。

IMG_5387초코재료(14,000ウォン弱)

急に思い立って12日に急いで注文したので、
間に合うか心配でしたが、
13日には届けてくれましたね。
でも、注文した商品が品切れで、連絡もなしに、
勝手に代替品を送られてきましたが、
お詫びのつもりか、
注文商品より、かなり多めに入ってる気がするので、
許すことにして・・・

ほんとは、旦那に内緒で、サプライズしたいところ、
コンジュと作ろうと思うと、
平日だと、夜しかないので、
しかたなく、旦那の前で作ることになりました。

IMG_5389.jpg
旦那、黙って見ていられず、自ら参加

作り方の紙が入ってなかったので、
(これは、事前に他の購入者のコメントで知ってたけど)
むか~し、一度だけ作ったことのあるチョコ作りを思い出しつつ、
始動するも、

途中のコンジュのトイレ(大)の世話に時間をとり、
すぐに飽きて横槍を入れるコンジュに邪魔をされ・・・

などしているうちに、チョコが固まり始めるし

かなり、うまくできず、大変でした

旦那は、
「次にやる時は、うまくできそうだ」(←前向きね)
と言ってましたが・・・


冬なので、夜の間、外に置いて固まらせて、

さっき、包装、完了しました
IMG_5394초코완성

見てくれは、いまいちでも、
味は、良いはず~(つまみ食いしたチョコ、うまかったし~)

ハッピーバレンタイン~

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

