トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


아내シリーズ

私、韓国ドラマはほとんど見ない方ですが、
    イルイル             アネ
SBS 일일(毎日)ドラマ枠の 아내シリーズ について。
韓流で人気のある俳優さんとはほとんど関係ない、
昼ドラならぬ、夕ドラ枠(月~金 19:15~19:45)なんですけどね

まず、
アネ エ ユホク
아내 의 유혹 (妻の誘惑)というドラマが
d081029-01.jpg

最高視聴率なんと40%を超える程の大ヒットをしました。
これは、私も話題を聞いてかなり途中から見始めましたが、超おもしろかった!!
今、再放送で始めからみてますが、最初っから毎回おもしろい!

次に、同じ枠で、
トゥ アネ
두 아내 (二人の妻) というドラマが放送されましたが、
d090427-01.jpg
これは、「아내」という言葉を題目に付けたり、
クォン・サンウの奥さんを出演させたりと、引き続きの大ヒット狙いが見え見えでしたが、
大慌てで作った感のある、大筋だけ決めて適当につなげたようなシナリオで、
最初の方は意味のないシーンで挿入歌一曲分引っ張り、
途中一瞬面白くなったかと思ったら、
よくあるシチュエーションを織り交ぜた迷路のような話になって、
ばからしくなってきたので、後半は見るのをやめて、最終回だけ見ました。

これで終わりかと思ったら、恥ずかしげも無く、今週から
アネガ トラワッタ
아내가 돌아왔다 (妻が帰って来た)
d091023-02.jpg
というドラマが始まった!

今、続けて3日見てますが、トゥ アネ よりは、ちゃんと考えてるかな。
ちょっとおもしろいかも?という感じです。 期待

どこまで続く?! アネシリーズ!!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

