トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


潮干狩り&テアン花祭り

お久しぶりです~

5月5日(日)は、韓国でも、子供の日で、
私たちも、久しぶりに、土日の小旅行に行って来ました。

まずは、私が(!)とっても行きたかった、潮干狩りに!!

場所は、
충청남도 태안군 몽산포해수욕장
(忠淸南道 泰安郡 モンサンポ海水浴場)

IMG_5466潮干狩り海ヘジョン

潮が一番引く時間が、その日は16時ということで、
装備を買って、15時前くらいから始めました。
遠くの方では、もうたくさんの人が、始めてますね~
あそこまで歩いて行きます~

IMG_5474潮干狩りするヘジョン
潮干狩り初体験~
がんばって、掘ってます~

IMG_5475.jpg
貝が見つからなくて、飽きてきたコンジュのために、
こっそり貝を置いてあげて・・・

楽しくなってきたコンジュは
その後、一人でも、何個か見つけてました
IMG_5478.jpg

しかし、この日、海風が結構寒くて、
週末は暖かいからと、これ以上の防寒着を持ってきてなかったため、
コンジュが、寒い、といって、ぶるぶる震え始めたため、

ほんとは、子供の時以来の念願の潮干狩りに来れて、
俄然やる気で、がっつり貝を獲って帰りたかった私も、
あきらめて、早めに帰ることにしました。

岸へ帰る頃には、前後左右すごい霧でまったく見えず、
帰る方向もわからないくらいで、ちょっと怖かったです

収穫した貝は、後日、おいしく頂きました
IMG_5565.jpg この日の収穫

IMG_5566貝のお汁 味付け要らずの海の味


このまま宿所へ行くには、ちょっと遊び足らずな感じで、
どうしようか~と車を走らせてると、
いたるところに、“泰安花祝祭”の垂れ幕があるのを見て、
行って見ようか、ということになりました。

テアンコッチュkジェ
태안꽃축제 泰安 花祭り
季節ごとに、メインの花を決めて何度かある祝祭みたいで、
4月25日から5月9日までは、
チューリップ祭りでした。
(ちなみに次回、6.22~7.5までは、百合祭りだそうです。)

入場券、大人二人分18000ウォンを払って入場~
IMG_5479花祝祭

s-IMG_5485.jpg

IMG_5491花祝祭デニム デニムに花っ!

IMG_5503花祝祭動物 動物もいたよ

s-IMG_5507花祝祭風車と家族 久々に家族写真

s-IMG_5502花祝祭父娘 あまりの寒さにオンマのジャケット&タオルでマフラー

s-IMG_5494花祝祭花とヘジョン

s-IMG_5512花祝祭人形とヘジョンキャラクターの一つ、タルちゃんと…大仏じゃないよ...

IMG_5509花祝祭船

IMG_5511花祝祭庭園

広くて、色々あって、コンジュも喜びましたが、
なにせ寒かったので、
焼きイカを買って家族でかじりながら、
一周して帰ってきました。

急遽見つけて行ったけど、
良かったね~ と言いながら、会場を後にしました。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

