トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


ソウル競馬公園

潮干狩りの次の朝、
釣りをして帰るつもりでしたが、
また、海風の寒さのため、あきらめて、うちに帰ることにしました。

でも、そうするとお昼にはうちに着いてしまうので、
その日が子供の日だったので、
どこかでちょっと遊んで帰れないかな、というので
旦那が思いついたのが、帰り道で寄れるソウルの競馬公園。

公園もあるし、馬も見れるし、ってことで行ってみました~


ソウrキョンマコンウォン
서울경마공원 (ソウル競馬公園
  
  경기도 과천시 경마공원대로(주암동685)

  지하철4호선 경마공원역2,3번출구
  (地下鉄4号線 競馬公園駅2,3番出口)


まず、韓国の競馬は、金・土・日あります。
車で行くと、正面玄関の駐車場は、無料なのですが、
競馬のある日はすごい列で、何時間も待ち時間があってなかなか入れません。

なので、後門にまわると、おじさんおばさん達が客引きをしている、
有料駐車場があって、そこならすぐに入れます。
料金は、門近くは1万ウォン。
すこし離れると5千ウォンのところもあります。でも、
そこは送迎バンを出してくれます。

~という情報を、旦那が競馬好きの知人から聞いていたので、
すごい列の正面玄関の人達をかわいそうに思いつつ、
我々は、後門の5千ウォンの駐車場に停めて、送迎されて、
すんなり後門から入場~
IMG_5521競馬場後門
正門とはうってかわって、寂し過ぎるくらいの後門

入場料、大人一人1000円でした。

IMG_5527競馬場正面
建物の正面。韓国はKRAなんですね~ 日本はJRAですよね

IMG_5525競馬場中
建物の中。競馬場って感じですね~

我々は、食堂で簡単な食事をして、
こどもの日の催しで、子供を馬にのせてくれる、っていうのを
探しに行きました。

これでした。敷地内を少しだけのせてくれる馬車。
IMG_5528競馬場馬
これに乗ってから、

その後、本日メインの、
敷地内にある、家族公園へ。
s-IMG_5532競馬公園入口 

入場料は、要りませんでした
子供の日だから?!!!
後で見ると、土日1000円、って書いてありました。
払ったとしても、安いですよね

s-IMG_5533競馬公園テント
あちこちにテント張ってる!!
でも、まだまだ場所があるくらい、すごい広いんです~

IMG_5541競馬公園遊び場 公園

s-IMG_5544競馬公園水車 ウォーターバイク?


IMG_5540競馬公園乗馬場
子供用無料乗馬体験
でも、残念ながら、6歳以上からなので、
これは来年まで、おあずけ。

代わりに馬の像に乗ってみました
s-IMG_5542.jpg

s-IMG_5550競馬公園庭園
きれいな庭園もあるし~

s-IMG_5548競馬公園水遊び
水遊びもできるし~

IMG_5549.jpg
休憩所もたくさんあるし~

s-IMG_5556.jpg
自転車も無料で貸してくれます
幼児向けの三輪車もありますよ。
(身長120センチ以下の子供に限って
 身分証明書を預けて借りられます)

公園内に、乗馬中継&馬券売り場もありまして、
IMG_5546競馬公園競馬中継
うちの旦那も、一時間ほど、賭けに行くため消えました
でも、勝ってきたから、許す。


記念撮影
s-IMG_5558競馬公園記念撮影

IMG_5561競馬公園眺望
馬が走るコースがぐるりと囲んだ中が、家族公園になってるので、
馬が走る姿も、公園から見えますよ。

大満足~

また次も絶対行く~

小さいお子様連れのファミリーさんに、とってもおススメです

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

