トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


利川 陶磁器祝祭

子供の日が終わったと思ったら、
次の次の週は、金曜日が釈迦聖誕日の祝日で、3連休。
遠出は、車の渋滞必至ということで、近場で出費を抑えて遊んできました。

イチョン トジャギチュkヂェ
이천 도자기축제 (利川 陶磁器祝祭)

京畿道の利川市にある、
설봉공원(ソルボン公園)で、あるそうで・・・

毎年あるのですが、
2013年の陶磁器祝祭は、
9月28日~10月20日だそうですが、

祝祭期間中でなくても、無料で子供が遊べる所が
結構あると聞いて、行きました。

行く途中で分ったのですが、
ちょうど、4月27日~5月19日まで、
“花陶美 祝祭”というのをやっているらしかったので、
にぎやかかな、と期待しつつ行きました。

会場がよく分らず、
とりあえず、車がたくさん停まっている駐車場に車をとめて、
ここから入場~
s-2013도자기입구

s-2013도자기상

s-2013도자기코끼리
庭園の中に、時々こういう陶器の像があって...

s-2013설봉공원
美しい庭園の中、
ひたすら坂を上っていく・・・
(上から取った図。下に見えるのは
ソルボン湖。大人なら、ゆっくり湖の周りを散策してもよいかも)

s-2013도자기세라피아
すると、門がもう一つ出現
ここからが、세라피아(セラピア)というテーマパークだそうで、
(でも、さっきの下の門にもセラピアって書いてあったし

実は、ここまで、車で上がって来れた!
大人なら、美しい庭園とか、
なんか窯みたいなのもあって、いいかもしんないけど、
子供は、特にこの坂は飛ばして来てもいい感じでした。

さて、セラピアに入ってみましょう~

s-2013세라피아공원

イベント会場では、なんか、抽選会やってました。

s-2013세라피아물위

s-2013세라피아놀이터
なかなか素敵な、小さい遊び場
s-2013세라피아미끄럼틀

s-2013세라피아계단

s-20130518132814.jpg

s-20130518_133555.jpg
近くで見ると、コップとかお皿とかが埋まってます。

s-2013세라피아피에로

s-2013세라피아가우디
食堂の入口。
食堂自体は、2種類しか食べ物がなくて
結局食べずに退散。


こんな感じで、2時間弱くらい潰して帰りました~

食堂の入口を筆頭に、ところどころにある作品とか建物とかが、
私の好きな、スペインのガウディの作品っぽくて、
私は、気分良かったです。(パクリでもいいのさ~)


陶器作り体験とか、
この期間は、絵本作家のエリック・カール展とかあって、
後で調べてみれば、結構うちにもエリック・カールの絵本があったので、
子供には、絵本“はらぺこあおむし”にちなんだ
あおむし作品作りの教室なんかもあって、
入場料が高いと思って行かなかったんだけど、
行っとけば良かったかな、とちょっと後悔しました。
(この手の催し、子供料金だけじゃなくて、
付添いの大人料金もとるの、やめてほしいな。
うち、いつも3人で行動するから、結構な値段になるんだよね


ってことで、お金を払わないで遊ぼうと思えば、
まあ、一回行けばいいかな、という感じで、

もうちょっと、子供が大きくなって、
陶器作りとか、いろんな体験教室のためなら、また来てもいいかな、
という感じでした。


それにしても、“祝祭” と呼ぶには、ちょっと、
何にもない感じすぎでは???

9月の祝祭は、もうちょっと豪華にやるのだろうか???



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

