トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


ディーボ ヴィレッジ スジ店

旦那の仕事休みに、
思い切って、渓谷にでも遊びに行こうと計画する度に、
雨が降って、
(今年の梅雨は、ほんとにず~っと雨が降ってました)

しかたなく、一度行こうと思ってた、室内テーマパークへ。


と、まず、ディーボヴィレッジの入ってるビルの一階の、
더 샤브원 というしゃぶしゃぶ屋さんで腹ごしらえ。
s-IMG_5683샤브원
私達的にはあまりおいしくなかったけど、
ジャジャン飯とか酢豚とかあったので、コンジュはよく食べました。
大体、ブッフェ式のチェーン店は、
36ヶ月以上の子供はお子様料金をとるところが多く、
ついに、コンジュも歳をごまかすこともできない歳になり、
お金がかかる歳になってしまいましたね


そして、同じビルの3階に上がると、
ディーボヴィレッジです。


디보빌리지 수지점 (ディーボ ヴィレッジ スジ店)

ここは、ディズニー(ジュニア)チャンネルで放映してる、

ソンムルコンニョン ディボ
선물공룡 디보     (贈り物ドラゴン ディーボ)
という番組のキャラクターテーマパークです。

最近、ずーっとディズニージュニアチャンネルばっかり見てるコンジュ。
ディーボも大好きです。

チケットは、TMON(티몬:티켓몬스터)というサイトで、
8/6~9/5までの、割引チケットを
買いました。

子供 通常12000 →7200ウォン
大人 通常4000 → 2900ウォン 

2時間基準。10分延長毎に500ウォン

入場時間は、10:30~20:00(18時入場しめきり)



入場してすぐのところで記念撮影~
s-IMG_5707디보사진

s-IMG_5698디보구름기차
雲列車 途中しゃぼん玉が出てきます。

s-IMG_5688디보미끄
ジャングルジム

s-IMG_5690디보피아노


3D映像館
IMG_5713디보3D
s-IMG_5700디보3D안경
3D眼鏡をかけて、おとなしく最後まで見ましたよ。


IMG_5692디보카페
カフェ 広めです。
でも、みんな場所取りをして、一度とったら離れないので、
座れません…

砂場遊び。
s-IMG_5693디보모래

ここまで1時間くらい遊んで、
室内は、そろそろ飽きてきた感じ。

今日は雨が降ってるので、水泳場は諦めてたら、
いつの間にか、雨がやんで、
砂場の窓から、水泳場で遊んでる姿が見えたので、
我々も行くことにしました。
(念のため、水着を持って来てて良かった
IMG_5715디보수영미끄
コンジュ、怖くて一度しか乗らなかったすべり台
その奥に小型プール
IMG_5717디보수영장
浮き輪と水鉄砲が、何個か用意されてて、自由に使えます。
s-IMG_5719디보물총

みんな、水泳場があるのを知らないのか、
雨だから諦めてたのか、
ここはあまり子供がいなくて、
あまり大きくないのですが、ゆったり遊べました。

コンジュは、ここが良かったようで、
もう少し遊びたかったようですが、時間切れ。
雨がやんでるのに、もう少し早く気がつけば良かったのだけど


ポロロパークとかのように、従業員がしっかりしてなくて、
ここはなんだか、だれだれな感じ。
時間制の乗り物やプログラムも、きっちりとした時間がなく、
(あるのかないのか・・・)
実施直前に放送があり、みんなダッシュで集まる、って感じです。

エニーの体験クラス(クレイ工作)の放送も待ってたのですが、
結局、私達がいる時間内には、なかったです。残念。


でも、コンジュはとても楽しかったようで、
「また行こうね」と言ってました。

「何が楽しかった?」と聞くと、
「砂遊びはおもしろくなかった。水泳場がおもしろかった」
だそうでした

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

