トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


キム・ヨンモ菓子店に行って来ました~

前にご紹介した、名匠のパン屋さん、

キムヨンモカジャジョm
김영모 과자점キム・ヨンモ菓子店

ここのパンをまた、旦那の上司から頂いて、
それがおいしくて、
今回は、偏食の多いコンジュが、あるパンを
バクバク食べて、
毎朝食べて、無くなってもまだ食べたい、というので、

旦那が休みで、特に行く所も思いつかない時に
行ってみよう、ってことになり、行って来ました。

車で30分くらいの
도곡타워팰리스점(トゴクタワーパレス店)
に行きました。
s-20140103_14062119걈영모과자점 外観

店の中は、すごい人で、
店員さんも、ちょっとこんなに必要か?というくらい
多かったです。

そして、予想をはるかに越える価格の高さにびっくり

パッと見、平均、5000ウォンくらいかしら。

がっつり買うつもりでしたが、
単価の高さにびびり、
コンジュが好きなパンと、いくらか遠慮目に選んで帰りました。
IMG_5883김영모빵모임
こんな感じ~ 紙袋に入れてくれます。

パン別に、少しご紹介しますと、

後列中央が、
호밀 식빵ライ麦食パン)4900ウォン

前列右が、
장발장이 홈친 빵ジャン・ヴァルジャンが盗んだパン)
チーズ入りのパンです 5200ウォン



IMG_5884김영모몽블랑
そして、これがコンジュをはじめ、旦那も私も大好きなパン
몽블랑モンブラン)5200ウォン ←激ウマ

IMG_5885김영모누나몰래
名前が気になって買ってしまった、
누나 몰래 먹는 빵 (お姉さんに見つからないように食べるパン
4800ウォン


二度と行けないだろうと思っていたけど、
あっさり、2度目も行ってしまい、その時に買ったパンは、

IMG_5898김영모에스카르고
左が、
에스카르고エスカルゴ)3700ウォン
黒いのはチョコレートペーストです。

右が、
야채의 풍미로 아침野菜の風味で朝食)3300ウォン
玉ねぎが入って、マヨネーズがかかってます。

IMG_5901김영모믈루베리
左から、
블루베리 식빵ブルーベリー食パン)6500ウォン ←激ウマ

쇼숑파이ショーソン パイ)3500ウォン
リンゴ包みのパイ

모찌모찌 크림치즈もっちもちクリームチーズ)2500ウォン


そんなに高くないじゃん、とお思いかもしれませんが、
これは、私のビビリ混じりのセレクトなので、
もっと高くて、おいしそうなパンが、一杯ありますよ~


どれも全部おいしいけど、
モンブランと、ブルーベリー食パンは、リピ決定です。
それと、ショーソンパイは、旦那が好きなので、毎回買うでしょう。


やっぱり、技術の差もあるかもしんないけど、
絶対、小麦粉が違うな、と思います。
庶民が常食にしてるパンとは・・・

早く、このレベルの味が、安く広く、
行き渡りますように、切に願います


もしかして、また行くかもしれないので、
ポイントカード作ってしまいました。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

