トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


ディズニー・オン・アイス トレジャートローブ

ディズニー・オン・アイス
   トレジャートローブ


ugc.jpg


に行って来ました。
コンジュが、ディズニープリンセスが好きなので、
喜ぶだろう思って。

最初は、チケットが高くて、あきらめてたのだけど、
티몬(チケットモンスター)で、安く出てたので、飛びつきました。

定価は、
SR席 12万ウォン
R席 8万8千ウォン
S席 6万6千ウォン
A席 3万3千ウォン

家族3人で行こうと思うと、庶民には、かなり痛い金額です。
S席とA席の座席位置の差が、それほどなかったので、
A席を16500ウォンで購入しました。


会場は、
オリンピック公園内 SKハンドボール競技場

駐車場が4000ウォンっていうのも高っ!
って思いました。



s-IMG_5924かんらんコンジュ
コンジュもプリンセンススタイルで、観覧

s-IMG_5926トイストリ トイ・ストーリー

s-IMG_5932ティンカベル ピーターパン
(左上にティンカーベルが飛んでます)

s-IMG_5936ライオンキング ライオンキング

s-IMG_5938シラユキヒメ 白雪姫

s-IMG_5939アラジン アラジン

s-IMG_5943ラプンツェル ラプンツェル


最初に思ったのが、
リンクが狭い!

そういえば、ハンドボール競技場なんだよね。
でも、狭すぎて、すべる方にも、ちょっと気の毒でした。
狭さのせいか、あるいは、会場が予想に反して暖かくて氷が解けてるのか、
みなさん、ジャンプで、ほとんど転んでました。

実は、コンジュが好きなのは、プリンセスだけで、
トイ・ストーリーやライオンキングには、興味なし。
そこを心配してましたが、

1部から、
トイ・ストーリー、不思議の国のアリス、ピーターパンと、
興味ないオンパレードで終わり、

この後、プリンセスが出るよ、
と言いくるめていたのに、

2部は、
ライオンキングに始まり、
アラジン
リトル・マーメイド
白雪姫(← ここで一瞬 興奮)
ラプンツェル
プリンセスと魔法のキス

そして、フィナーレ

しかも、一番興味のない、トイ・ストーリーや
ライオン・キングが長くて、
プリンセスは、ちょっとだけで、
フィナーレを迎え、

フィナーレで、やっと、
コンジュの好きな、ベルや、オーロラやシンデレラが出てきて、
ちょっと、踊って帰って行きました。

フィナーレが始まったとたん、
コンジュは、「ムーニー!ムーニー!」と叫びながら大泣き!
(たぶんムーランのこと。見たことないくせに、
来る途中の車の中で、ムーランの歌を聞いて、
良い歌だね、って言ってたから、期待してたのかな)

「オーロラも、ベルも、シンデレラも出なかった~っ!」
と言って、大泣き。


フィナーレで泣いてたのは、うちの子だけだな…。


喜んでもらえると思ったのに、
なんだか、気が抜けて帰ってきました
コンジュには、まだ、
シンデレラの演劇とか、そういう方が良かったのかな




私が、結婚前は、ディズニーバカで、
初めて、ディズニーオンアイスを見たのは、
2004年のプリンセス・クラシックでしたが、
すごく、良かったんだけどな。

会場も、アリーナ級の大きな会場だったけど、
人もいっぱい入ってて。。。

今回は、こんな小さな会場で、しかも、ガラガラで、
すべってる方も、盛り上がらないだろうな、と思いました。

韓国って、こんな感じ?
でも、狭いだけに、A席でも、
割と近くで見れたのは良かったけど・・・。

調べたら、去年も、同じ会場であったんだって。


誰かのブログで、
チケットを捨てずに持ってたら、
来年のディズニー・オン・アイスが50%オフで見られる、って
書いてあったけど、
ほんとかな?

でも、こんなんで、来年も来てくれるかどうかが、心配です・・・


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちわ

おげんきですか?
またまたブログではご無沙汰しています!
都市生活を感じます~~
ディズニーランドが韓国にもあったらいいですね。

p-koさんへ~


こちらこそ、ご無沙汰してごめんなさい。

都市生活か~
うちも、ソウル市内に出るのはそう多くないんだけど、
確かに、オリンピック公園はすご~く大きかったです。
会場探して、車でぐる~っと公園を回りましたよ~i-229
やはり子供は、ディズニーランドには、
一度は連れて行ってあげたいですね

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

