トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


~アパート(マンション)購入への道~③モデルハウス訪問

広報館訪問から1カ月くらいして、モデルハウスがオープンしました。

広報館で携帯番号を残してきたので、
その後は、イベントや申請日の情報など、まめにメールが来ます。

モデルハウスに行って、これまたびっくり~

エキスポ会場かと思いました。。。

20140720_173124.jpg
これは、もう申請が終わってから撮った写真なので、
人はいませんが、
このテントの中にぎっしりと人の行列、
テントの中では、全員にアイスクリームが無料で配布され、

モデルハウスの入り口で、粗品を受け取ります。
今回は、箱ティッシュでしたが、
旦那は以前、どこかのモデルハウスで折りたたみ傘をもらったとか。。。
そのせいか、粗品目当ての人もいて、
アイス食べて、箱ティッシュもらって、
モデルハウスには入らないおじさんも発見!
(この暑さで、これだけ並んだ割には、ちょっとガッカリだったね?)

20140720_173331.jpg

モデルハウスの中では、簡単な飲み物を無料でくれるカフェも
あったけど、
そこもすごい行列だったので、放棄しました

モデルハウスを見て、パンフレットを見て、
相談員とちょっと話して帰りました。


アイス配ったり、シャトルバスが出てたり、
私は、祭りか?!と思って驚いたけど、
人気のアパートのモデルハウスは、もっとすごいらしいよ。
中で映画を上映していたところもあったとか。。。



パンフレットに、分譲日程や、申請方法が出ているので
次はいよいよ、日程に合わせて申請です~~!

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

