トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


ノースリーブ?

ネットショッピングをする時に、
たまに出会う新しい韓国語。
生活上、必要そうな物、
このカテゴリに残していきたいと思います~~

第一弾は、これ。

IMG_6476나시
こういう袖なしタイプの服。
日本語では、ノースリーブっていうのかな?
(最近流行の日本語を知らないので、
表現が古かったらごめんなさい

これは、
 ナシ
나시
といって、

 ナシティ
나시티 (袖なしTシャツ
 ナシウォンピス
나시원피스袖なしワンピース

という風に使います。





IMG_6477끈나시
そして、ノースリーブでも、
肩のところが、ひも状になってる物は、

クンナシ
끈나시
と言います。

が、「紐(ひも)」っていう単語ですよね。

なので、この写真の服は、

クンナシティ
끈나시티 です。 (티 はTシャツを略したT)
日本語では、何? キャミソール?




服を買うときに、

キンパル
긴팔長袖
パンパル
반팔 (半袖
ミンソメ
민소매袖なし

っていうのは、よく使うので、覚えてましたが、
これは、知りませんでした。

コンジュが、キャミソールを欲しいというので、
最初、ミンソメ(袖なし)で検索したら、
タンクトップ(言い方古い?)型の物ばっかり、出てきて、
すごく時間がかかったんですよね~
クンナシティ で検索したら、一発です!

ちなみに、
나시 も
끈나시
も、辞書に載ってません。覚えましょう~~

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

