トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



ワンマウント スノーパーク

夏の終わりに、冬を先取り?!

ワンマウント スノーパークに行って来ました~

IMG_6535.jpg 

원마운트 스노우파크 
(ワンマウント スノーパーク)
住所:경기도 고양시 일산서구 대화동2606

ワンマウント というテーマパークで、
ウォーターパークと、スノーパークとが隣接してるんですが、
私たち(夫婦)が、水着になるのが嫌なので
コンジュの選択権なしで、スノーパークへ~

色々割引手段はありましたが、
一番安かった、HPの特価プロモーションを利用しました!
homepage-0825.jpg
「5色特価プロモーション」
8/31~10/31
5種類の条件に該当する人たちが割引されるのですが、
私たちは、1番の、当月誕生日顧客、っていうので、
その月に、誕生日の人が一人いると、3名まで割引されるというので、
コンジュが9月に誕生日なので、これを利用しました。
証明証が必要ですが、
コンジュは住民登録証がまだないので、
パスポートを持参しました。

すると、3名で29500ウォン チーン! 激安

定価だと、1人23000ウォン(週末料金)ですよ!

てことで、
チケットを買って、エレベーターを上がったら、
右が、ウォーターパーク、左がスノーパーク。
IMG_6526.jpg
スノーパーク入口

脱衣室で、持参してきた、冬の服に着替えます。
脱衣室のロッカーは、お金が戻ってこないし、
高い(一番小さくて1000ウォン)ので、
途中何度も開けなくてよいよう、必要な物は全部持って出ましょう!

さあ、遊ぼう!
s-IMG_6487.jpg
手袋、ヘルメットは、必ず着用。
ヘルメットは、無料貸与で各遊び場の入口に
置いてあります。

メインのアイスリンク。
いろんな種類のそりがあります~
s-IMG_6486.jpg
後ろに見える丸い茶色いのは、たらい!

s-IMG_6496.jpg

s-IMG_6524.jpg

s-IMG_6505.jpg
一番のお気に入り、てんとうむし号

s-IMG_6510.jpg
てんとうむし親子


s-IMG_6509.jpg
時々、雪が降ります~(泡です)。 見えるかな?


アイスリンクを囲むように、300Mのトラックがあって、
そのトラック専用のそりも何種類かあります。
s-IMG_6493.jpg

s-IMG_6490.jpg
きれいなライトアップ

14時~15時半まで、犬そり体験ができます。
2階のチケット売り場でチケットを買いますが、
1人7000ウォン
高いので、コンジュと2人で乗りました。
s-IMG_6503.jpg
300Mのトラック1周... 
結構乗る人がいるので、
待ち時間は長いのに、1分もせず、終了...

回転木馬も、せっかくだから、乗っておこう!
s-IMG_6517.jpg

記念撮影も。
s-IMG_6489.jpg


そして、アイスリンクの後ろに、
チューブそり場があります。
IMG_6480.jpg
これこれ~!
実は、これが一番楽しいだろうと思っていたのに、
コンジュ、怖がって一度も乗らず


s-STA_6485.jpg
別に、ここじゃなくても遊べるだろう
ままごと遊びをしたがる...

しかたがない、とりあえず記念撮影だ。
s-IMG_6483.jpg
左のトナカイ、怖いよ

IMG_6484.jpg



3階には、大型の室外チューブそりもありますが、
とても乗れないだろうから、行きませんでした。。。


お昼は、館内で、ジャジャン麺とうどんを食べました。

12時から16時まで居たのだけど、
15時から午後チケットで入ってくるお客さんがいるので、
人が多くなりました。

ところどころにゲームコーナーや、遊び場、
3階には体験コーナーとか、
色々あるのですが、全部、別料金がかかります。
そんなこんなしてたら、
うっかり入場料金より高くなっちゃいますよ~
ケチケチ私たちは、
オプションは犬そりだけにしときました


さて、帰りましょう~
s-IMG_6525.jpg
入口のところで記念撮影。 楽しかった~


ちなみに外に出ると、
1階はショッピングモール
IMG_6528.jpg
うずうずするこの感じ・・・
私、ここに一日中いてもいいわ~(家族とじゃなく友達とね


IMG_6529.jpg
そして、ここの手作りチュロス(2000ウォン)が、
おいしかったです
トッピングに、シナモン&砂糖と、砂糖だけと、
選べます。(シナモン嫌いな人にいいでしょ)
でも、手作りで、注文してから揚げるので、時間がかかります
チュロス以外でも、何でも、時間がかかります、残念。。。

チュロスと、イカをほおばりながら、
地下駐車場へ降りて、
帰途につきました~~~



*** COMMENT ***

スノーパークなかなか楽しそうですね!
コンジュパワーも天真爛漫でいいですね。
コンジュに負けず体力つけて頑張って!

p-koさんへ☆

p-koさんも、機会があったらぜひどうぞ!
ババ母は、大変ですが、
オミジャ飲んで頑張ります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

