トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



初めてのスケート

ものすご~く、久しぶりです。
なんだかバタバタしてるうちに、
ブログ放ったらかしになってしまいすみません

先日、コンジュが初めてスケートを体験しました。

場所は、隣の市、ソンナム市庁内に、
冬の間開設される、野外スケート場。
今年は、12月13日~2月8日の開催でした。
s-20150117_130010.jpg
1000ウォンで1時間
朝の9:30~17:00の間、
30分の製氷時間をはさみながら、1時間ずつの回で運営されています。

それぞれの回のチケットを買うのですが、
土日は、すごい人で、うっかり12時とかに行こうものなら、
その日一日のチケットはすでに売れ切れてます


手袋は、必ず着用で、
ヘルメットとスケート靴は、無料で貸してくれます。
幼児は、保護者同伴ということで、
全然すべれない私もしかたなく…
最近子供より中年保護者のケガが多く、
救急車で運ばれる人も結構いるらしく、
十分気をつけるようにとのお言葉を頂きました

入場~
s-20150117_112909.jpg
まずは1周、手すりの掃除~
後ろにもズルズルと初心者の群れが連なっておりました~



s-20150117_113502.jpg
1周終わったところで、果敢に一人立ちに挑戦
ヘタレなので、いっぱい転んだら、
すぐにもうやめる、って言い出すだろうと思っていたのに、
転ぶのも楽しんで、1時間すべりきりました、立派、立派


s-20150117_113518.jpg
すべる、っていうより、
てくてく歩く、って感じだけど、
一人で黙々と歩いてました


2週間後に、パパが朝からチケット取りに並び
2回目のスケート
s-20150125_123612.jpg
俺の勇姿を見せてやる、と言っていたのに、
へっぴり腰な旦那…
「こんなはずじゃないんだけどな」と連発してました
s-20150125_130033.jpg

s-20150125_133002.jpg

s-20150125_131802.jpg
来年は‘すべる’ことができるようになるかな~


いいな~ソンナム市。
隣の市なのにうちの市とは大違い。
ソンナム市には、
芸能人もたくさん住んでる金持ちの町、
ブンダン区が含まれるので、
お金があるんだそうです~


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

