トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


CGVで映画を安く見る~

すご~い、お久しぶりですみません。
テンプレートが冬のままで、自分でもびっくりしました

年に数回しか見に行かない映画なんですけど、
映画も安く見たいですよね。

前に、一番よく行く全国展開の映画館、CGV
会員加入してたんですけどね、
ある日突然広告メールが届きました。

45歳以上のCJ ONE会員
NOBLESS(노블레스)会員と呼ばれて、
CGVでも特典があるんですって。
(CJ ONEカードはTOUS les JOURS とか
 OLIVE YOUNGとか、CGVを含め
 CJグループのお店で共通して使えるので
 持ってる人多いですね)

CGV NOBLESS会員特典
1年に1度、オンラインでクーポンブックが届く。
(CGVのHPに会員加入すると、そこに届く)
  クーポンブックの内容
    ①平日/週末 7千ウォン映画観覧券2枚
    ②平日 7千ウォン映画観覧券2枚
    ③ポップコーン(中)無料クーポン2枚 (一日に1枚使用可)

             ※映画観覧券は、2D映画のみ使用可

   CGV NOBLESS2015 ←詳しくはこちらクリック(韓国語です)

ってか、私、45歳以上だったんですね~ウフ
歳をとって、いいこともたくさんあるもんです。

で、これを使ってジュラシック・ワールドを見に行こうと思って、
CGVのHPで予約しようとしたら、
朝10時までの開演映画は
조조 할인(早朝割引)
で、1人6000ウォン
ということで、
こっちのが安いので、こっちを予約して、
2人で12000ウォンで、映画見てきました~

ちなみに、ジュラシック・ワールドは、4DXもあったので、
4DXで見ようかと相当迷いましたが、
料金が1人18000ウォンもするし、
恐竜に食べられる的な体感を2時間耐えられる自信が
なかったので、普通の2Dにしときました。
旦那は、「怖かったから2Dにしておいて良かった」と
後で言ってましたが、私は4DXでも耐えられたかも、と思いました。

ほんとは、ターミネーター・ジェニシスが見たかったけど、
封切り前だったんですよね。
そんでもって、今は、公開中なので、ちょっと調べましたら、
これも4DXがあります。
価格(一人当たり)は、
4DX  定価     18000ウォン
     早朝割引  11000ウォン
2D   定価     10000ウォン
     早朝割引  6000ウォン 


でした。
4DXでも、早朝割引なら、そんなに高くないね。
でも、私、恐竜より、ターミネーターの方が怖いから、やっぱ2Dかな。。。


それから、サプライズなプレゼントがあったんですよね~
ジュラシック・ワールドのチケットを
映画館で出力した時、
最後にぴろろ~んと
お誕生日プレゼント
コンボセット無料引き換え券

が付いてたんですよ~~

それを売店に持っていったら、
定価9000ウォン相当の
ポップコーン(大)とコーラ2個を
無料で頂きました!!わ~~い

その日は、誕生日の数日前だったんだけど、
あとで調べたら、
CJ ONE会員の誕生日クーポン14種類のうちの一つで、
CGV誕生日コンボ無料クーポンっていうのでした。
誕生日の前後7日間に
CGVで映画を予約して、映画館でチケットを出力すると、
クーポンが同時に出力されるそうです。

まったく知らずに行ったんだけど、
うれしいサプライズでした~~
次回からは、その日を狙って行くぜ!


おまけのつぶやき

  今、知ったんだけど、ジュラシック・ワールドは、日本では8月公開なんですね。
  たまに、韓国の方が封切りが早いのがあるよね。

  そして、日本の題名は、『ジュラシック・ワールド』と、原題のカタカナ表記ですが、
  韓国の題名は、『ジュラ紀・ワールド』(쥬라기 월드) でございます。
  日本の、全部そのままカタカナ表記に慣れてるので、変な感じ~
  そこだけ韓国語かいっ!ってつっこみを入れたくなる
  まあ、日本のジュラシックも、辞書引かないと、ジュラ紀って分からないから、
  韓国的な題名のつけ方も、いいのかも、だけど。

  最近、米国のゴールデン・ゲイト・ブリッジを
  韓国語では금문교(金門橋)と言われているのを知ったばかりなので、
  なるほど~な感じなんだけど、
  ぱっと聞くと、なんのことか分かんないよね、よく考えると、
  ゴールデン(金)・ゲイト(門)・ブリッジ(橋)のことか~っってね。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

