トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


多文化家族支援センター 子女生活サービス

市の多文化家族支援センターで、
訪問教育事業のサービスがあって、
 ・韓国語教育
 ・父母教育
 ・子女生活サービス
の3種類がありますが、
今、コンジュの子女生活サービスを受けています。

期間は10ヶ月
週2回 一回2時間


町役場に申請しましたが、結構待機人数がいるので、
早めに申請した方がいいです。
でも、就学直前の児童は優先してくれて、
(就学前にハングルの習得は必須なので)
うちは、今年の2月から、受けることができました。

先生が来てくれて、その児童に合った指導をしてくれます。
うちは、就学前なので、
主に、ハングル、簡単な算数、本読みなどをして、
合間に、粘土とか、折り紙とか使った遊びをしたりして、
ほぼオリニチブと同じ内容だと思います。
うちは、勉強は特に必要はないのですが、
兄弟姉妹がいないので、遊び相手をお願いするつもりで申請しました。

先生がたまに、センターから色々持ってきてくれます。

今年の秋夕(チュソク)前には、
なんと、米10キロ持ってきてくれました
米

感謝感謝




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

