トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



就学通知書

いよいよ来年から小学校にあがるコンジュ。

12月11日に、住民センターから、
就学通知書が届きました。

IMG_7180.jpg

IMG_7181.jpg
小さい紙が、就学通知書で、コンジュが通う学校名と
予備招集日と入学日時が書いてあります。

他の書類は、
国家指定の予防接種を全部済ませて、
予防接種のサイトに全て登録されているか、
就学前に確認しておくようにとの書類と、

放課後学校の需要調査書です。


予備召集日が12月21日で、その時に就学通知書と
放課後学校の需要調査書を提出するそうです。

そして、入学は、2016年3月2日

韓国の学校は3月始まりなんですよね。
オリニチブに何年か通って、やっと慣れてきたわ~。

いよいよ、就学準備。
実感が沸いてきました。。。




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

