トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



江原道の雪祭り

今年は暖冬で、各地の雪祭りが無くなったり、
遅くやってきた寒波のために、遅く開催されたりしました。
私は、日本の北海道の雪祭りにずっと行ってみたいと思ってるんだけど、
まだ行った事無くて、
韓国で、似たよう~な所を見つけて、今年の冬の家族旅行に行くことにしました。

雪といえば、江原道(カンウォンド)

江原道の
평창 알펜시아 하얼빈 빙설 대세계
(平昌 アルペンシア ハルビン氷雪大世界)
期間 2015.12.30~2016.2.28
観覧時間 15:00~23:00

꾸미기_s-20160116_154758入口
꾸미기_s-20160116_162346
入口入ってすぐの所でソリの無料貸し出しあり
子供達は大体これに乗って移動(パパは大変

꾸미기_s-20160116_155902
꾸미기_s-20160116_155659
꾸미기_s-20160116_160910
꾸미기_s-20160116_161920

꾸미기_s-20160116_164301(大阪城~)

꾸미기_s-20160116_164948
土曜日の16時くらいに行ったんだけど、あまり人がいなくて。。。
みんな、日が暮れてからのライトアップを目当てに来るようです。

꾸미기_s-20160116_165705

s-20160116_163325.jpg

s-20160116_174354.jpg
日が暮れて雰囲気出て来ました~
犬ソリ(有料)もあり~

꾸미기_s-20160116_174839
꾸미기_s-20160116_175526
後方のスキー場の方がきれいだったりして

s-20160116_180853.jpg
フォトゾーンあり。 しかし、ライトの関係で顔に影がついて怖い。。。

犬ソリとか、馬車とか、小動物園でえさやり体験とかあったけど、
一つの体験が、7000ウォンぐらいからで、どれも高くて
やらせてあげられなかったので、
子供には、あんまし楽しくなかったかな~

s-16-02-01-11-05-46-926_photo.jpg
そして、パンフレットがこれなんだけどさ、
中国本場の写真使ったらあかんやろ~!!
HPの写真とかもさ~
誇大広告やろ~
むちゃ、だまされたわ~~~


そして、次の日
氷雪大世界の会場から車で10分くらいの所にあります、
대관령 눈꽃축제
(大関嶺 雪花祭り)
2015.1.15~2.10
せっかくここまで来たんだから、寄って帰ります。
s-20160117_144955.jpg
川沿いと凍った川が会場です。

s-20160201_110148.jpg
そしてパンフレット。
これまた、誇大広告?はたまた去年のものの再利用?
と思わせるほど
ほとんどこのままじゃありません

꾸미기_s-20160117_122353
コンジュがやりたがったので、
ワカサギ捕り体験(5000ウォン)と
それを天ぷらにしてもらう(5000ウォン) 高っ

川でやってるアトラクションは、
いちいちチケットを買って、
一つのアトラクションが大体5000ウォンくらいから。
色々やらせるには高いし、寒い中どれも待ち時間が長いしで、
電動カーだけ乗らせました。
꾸미기_s-20160117_142458
s-20160117_143634.jpg

で、メイン会場が設置されている彫刻公園に入るには
入場料が要って、一人4000ウォン。
꾸미기_s-20160117_125424

雪の迷路は、ちょっと良かったかな。


アルペンシア氷雪大世界も、
大関嶺雪花祭りも、
近場の人はいいだろうけど、
わざわざ遠くから江原道まで来るほどでもなかったかも~
もう来ないな。
冬の遊びを体験させたかったら、
ソウル圏のソリ場とかで一日遊ぶとかの方が、ずっといいかも~


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

