トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



オリニチブ卒業

2月24日に、コンジュがオリニチブを卒業しました。

s-20160224_101217.jpg
オリニチブの玄関入口の壁に、卒業作品
“将来の夢” 料理人

s-20160224_101540.jpg
卒業式会場に上がる階段に、
両親への手紙

s-20160224_101708.jpg
会場には、卒業アルバム展示


卒業式
s-꾸미기_20160224_103607
一人ずつ入場して着席

国歌斉唱、先生のあいさつ、卒業生の親代表あいさつ、
卒業証書授与
在園生の歌、卒業生の歌
思い出の映像
などを経て終了~~

s-꾸미기_20160224_114539
友達や、先生と記念撮影

卒業式用の花束は、花屋で買ってきたり、
忘れても、卒業式の日は各学校や園の周辺に路上販売が出てます。
子供にはチュッパチャップス入りが人気、
花は最近ソープ(石鹸)フラワーが流行りみたい。
419a4b6148e048688e01a0d80c967921.jpg
これは、最新の流行らしいオリニチブ用花束、
キンダージョイ花束。
キンダージョイっていう卵型の、半分チョコ、半分おもちゃ入りのお菓子が入ってる、
あるいは、花無しで、全部キンダージョイっての、
会場で一人見かけて、凝視してしまいました

話がそれちゃいましたね。
式の最中から泣いてる子供達は多かったけど、
うちのコンジュは、式中はけろっとしていたのに、、
終わってから担任の先生と記念撮影した後、
突然大泣きしました。

s-20160224_115220.jpg

꾸미기_IMG_7216
卒業証書と各自への賞
コンジュは어깨동무
何て訳したらいいかしら、仲良し賞?
友達関係が良かったってことですね。
あと、記念品に印鑑をいただきました。

IMG_7215.jpg
卒業アルバムと、額入り写真

おめでとう、コンジュちゃん



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

