トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


生命保険の粗品

日本って、生命保険に加入したら、何かくれる?
くれるとしたら何?

韓国では、キッチン用品をくれます。
(たった2回の経験で言い切る)

旦那が生命保険に入った時は、市内在住のセールスおばさんが担当で、
そのおばちゃんは来る度に、色々手土産を持って来てくれました。

最初は、キッチンタオルとか、鍋つかみ&鍋敷きとか、ラップとか
紙袋一杯持ってきて、
ある時は、何もなかったのか、会社のネーム入りのボールペンを10本ほど
くれた時は、ちょっと「そこまでしなくても」と同情したけど、

旦那が「高い保険に入るんだから、もっと良い物持って来てよ」って
冗談半分に言ったら、
鍋4点セットを持って来てくれました
すいかを丸ごと持ってきたこともあるし~
少し前のブログに登場したフットクリームもハンドクリームとセットで
おばちゃんにもらったものです。

営業の時間つぶしにか、ちょくちょく来る度になんかくれたので、
「損してませんか?そのお金はどこから?」と心配してしまうほどでした。

今回、別の会社でコンジュニムの保険に入ったら、
こんなものが送られてきました。
(旦那のつきあいで、田舎の知人に電話で頼んだため)
#49324;#51652;blog 017
キッチンタオル、ラップ、ゴム手袋など、
ほら、キッチン用品だ。

韓国的なこんなものが入ってました
#49324;#51652;blog 020
「キムジャンセット」だって。
中は、長めのビニール手袋と、ただの大きいビニール袋でした。
#49324;#51652;blog 021
ただの大きいビニール袋は何に使うか旦那に聞いてみると、
キムチを入れる甕(かめ)に敷くんだって。なるほどね~
うち、キムジャン終わったし、甕、無いし・・。

私が、
「こんだけ?私、今、フライパン欲しいんだけど」と、言うと、
旦那いわく
「安い保険だからこんなもんだよ」
だって。 ちっ 残念

それもあるけど、きっと遠いからもあるな。
近くのセールスおばちゃんに担当してもらった方が、
きっと色々くれるだろうね~ たとえ会社の備品だとしても

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

