トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


最近の粗品

お店でいくらか以上の買い物をしたらもらえる粗品。

最近は、買い物バッグ持参運動が活発なせいか、携帯買い物バッグが多いです。
#49324;#51652;blog 009
こんな感じ。
バッグ自体に収納袋が付いてて、くるくるまとめて収められるタイプが多いです。


冬は、再利用可能の携帯カイロをくれるところが結構多いです。

これは、ロッティマムでもらった粗品。
#49324;#51652;blog 001
下の二つがカイロ。
中のボタンを押したらあったかくなって、
冷たくなって固まったら、沸騰したお湯に入れたらまた再利用できる、ってやつです。

上のクマちゃんは、なんと・・
携帯買い物バッグです
クマちゃんの背中のファスナーを開けると、
じゃじゃ~ん
#49324;#51652;blog 004
クマちゃんワンポイント付きのバッグに!! か~わいい~


携帯用買い物バッグがやたらたまってしまいました。
買い物バッグ持参すると、20ウォンとか50ウォンとか
値引きしてくれるところが多いので、大活躍してますけど


ところで、
ロッティって知ってます?
韓国でも、いつからかブームらしいんですけど・・
私の周りでは流行ってなかったので、つい最近知りました。
こんなパン
03384_1_m.jpg
中でバターがとろけてて~
おいしかったです。
いまさらマイブームです

このロッティを扱った店が、
ロッティボーイとか、ロッティマムとか、いくつかあるそうです。
上のクマちゃんは、ロッティマムでもらったんですよ。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

可愛い粗品ですね♪
うちはEマートが出来た時にオープンセールで、
洗剤を買うと同時についてきたカートが
ものすごく役立ってます。
ロティボーイも今まで一度しか食べたことないけど
설날の時ソウルに出るので、ふだん食べない物を
食べたいなぁ。。。

P-koさんへ

Eマート、うちの市内にも去年の10月にできたんですけど、
人がすれ違うのも大変な程多いと聞いて、オープンセール時には
行かなかったなあ、残念。
もうすぐソルラルなんですよね・・
おいしいもの食べて来て下さいね♪
いいものがあったら、また教えてくださいv-345

No title

ロッティ知ってる~
去年友達が韓国に行ったときに買ってきてもらった~!
めちゃんこ美味しいよ~
心斎橋にもお店があって一度だけ食べたんだけどつぶれちゃいました
(;_;)/~~~
又、食べたいです~

Kaさんへ

知ってる?
日本に住んでる日本人の方が、私なんかよりずっと韓国のブームについて
知ってたりするんだよね~
ロッティって、韓国だけでなく、アジアでブームなんだってね、ずいぶん前からi-229
心斎橋では、流行らなかったのかな、おいしいのにね。
うちの市内にお店ができたので、韓国に遊びに来たら食べに行きましょうね!!
その店も、いつもものすごいガラガラなんだけどi-183
つぶれないことを祈るi-230

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

