トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


コーンフレーク後日談

先回の「コーンフレーク大好き」で、

첵스쵸코570gが4690ウォンと書いたのだけど、
これ、Eマートのそこの支店の期間セール価格だったみたい~

近所のスーパーで、340g入りのが、4300ウォンで、
Eマートの別の支店で同じ570gのが6200ウォンくらいだったから、
「いまのうちに、いっぱい買ってこようっと」
と思って先日行ったら、
すでに、6190ウォンに直されてたわ
ちっ、残念

結局、同じお気に入りのビッグパップと同じ値段なので、
やっぱり高いから、これからはあんまし買えないなあ

それから、340g入りと570g入りは、
内容物の大きさも味もちょっと違ってました。
340gの方が、小ぶりで、あんまし、おいしくなかった。
570g入りの方がおすすめです。

そして、Mさんからコメントでいただいた、
コーンフレークメーカーの Post
むっちゃ有名やん
#49324;#51652;blog 020
この、いつもセールされてバンバン売られてるコーンフライト
これがPostのだったのね
普段いかに何も見てないかってことね~ はずかしいわ


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

お~!Post売ってますか?
あまり日本で見たことないから・・・
日本ではケロッグのhoney nuts cluchを買っていたような気がする。

最近mりんはGeneral MillsのLucky Charmsがお気に入りだね。
これはまあ、いかにも子供向けですが・・・

PostのHoney Bunchシリーズは安いから買ってます。
と、言っても思ったより高いんだけどね。値段忘れた。
私は好きだけどなぁ。

見つけたらお試しあれ。買って帰っても良いのだが
どんな大荷物になるかさっぱりわからんので。

No title

あ、先日はかわいい写真送ってくれてありがとう・・・と書こうと思ってたのでした。
似合ってて良かった。

Mさんへ

うん Postあったの~v-411
でも、シリアル王国のそちらと比べちゃうと、
やっぱり種類がとっても少ないよね。
Honey Bunchシリーズとか、無いみたいe-444
安くておいしいなら大歓迎なんだけどなあ

General Mills ? あるかなあ
今度、シリアル売り場をじっくり見てみようっと。

Mさん ありがとう

似合ってたでしょう?
まだまだ着れないと思ってたら、いつのまにかぴったりになってて・・e-330
今、お気に入りで、どんどん着てます
ありがとうe-415

赤ちゃんの服

そうそう、mも袖を通すことなくサイズアウトになった服がたくさんあったのです(涙)

気をつけたほうがいい。とくにあと半年くらいは・・・
すごい勢いで成長するから

Mさんへ 

やっぱそうですか~ あぶないあぶない

気をつけますぅ

シリアル売り場、気をつけて見てきたんだけど、(Eマートで)
やっぱ、ケロッグとポストしかなかったですぅ~i-241
あとは、Eマートの企画商品でした。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

