トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



ほうれん草のあえもの

また少しずつ韓国料理の紹介をしていけたらいいな、と思っています。

昨日久しぶりに、作ったらおいしかった。
日本のみなさんは、「韓国料理作ろうと思ってコチュジャン買ったけど、余った~」とか、
「ほうれん草の別の食べ方ないかな」、って時にでも作ってみて下さい

 シグンチムッチm
시금치무침 (ほうれん草のあえもの)
#49324;#51652;blog 044

材料
 ほうれん草 2握りくらい
 塩 少々
 
 合わせ調味料
  コチュジャン 大さじ2分の1
  砂糖 大さじ4分の1
  にんにくのみじん切り 大さじ3分の1
  ごま油 大さじ2分の1
 
作り方
 ①ほうれん草を洗って、塩を入れた熱湯でさっとゆでる。
 ②ほうれん草の水気を切って、合わせ調味料であえる。
 
 ※あれば、ネギのみじん切りや、ゴマも一緒にあえると、見た目もきれいで、おいしいです。
  分量は、適当でOKです。自分の好みで、合わせ調味料の分量配分を調整して、おいしく作ってくださいね。






*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

