トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



永住権取得

申請していた永住権、無事、許可が下りました~ 

今日、宅配で届きました。(宅配の手続きしてたから)

外国人登録証の在留資格のところが、
永住(F-5) になって、

パスポートにも、F-5の在留資格のシールが貼ってあります。

3月4日に申請して、4月7日が発行日だから、
一ヶ月ちょっと。早いほうでしたね
一安心っと


基本的に、韓国では、移住に関わることでは日本人は信用されているよう。
ビザもわりと簡単に早く下りるし、
運転免許証なんかも、簡単な問診と視力検査だけで、
日本の免許から韓国の免許に、すぐに変えてくれる。
(知り合いの中国人は、筆記試験から受けさせられたらしい)






*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

