トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


天使の離乳食エプロン

最近、恐怖の離乳食の時間

一日に2回やってくる

#49324;#51652;blog 002
手でぐちゃぐちゃして、こぼしまくるのはまだいいけど、
その手で髪の毛くしゃくしゃしたり、
眠そうに目をこすったりするのはやめてくれ~

普通のよだれかけで乗り切ろうと思ってたけど、
ギブアップし、
離乳食用よだれかけ?エプロン?を探しました。

ナイロン製の、下にこぼした食べ物を受けるポケットがついてるのは
お店でもよく見かけたけど、
私がほしいのは、長袖。
完全防備でないと防げないコンジュのあばれっぷり。

離乳食用のよだれかけは、ものすごい一杯あったけど、
長袖は、3、4種類しかなかった。
なぜ?
普通の子はそれで充分なの???

結果、これをご購入
#49324;#51652;blog 020
天使の羽つき。 (送料込みで15500ウォン)

#49324;#51652;blog 017
かわいい・・・

恐怖の時間が、かなりラクになった


☆プチハングル講座☆

「よだれかけ」って、ハングルで、
トkバチ
턱받이 って言うんですよ。 あご(턱)受け?

        チm
「よだれ」が、침 っていうから、チmなんとか、かと思いきや・・・

            イユシkアpチマ
「離乳食エプロン」(이유식앞치마)で検索すると、出てこなくて、
イユシkトkバチで、検索しないといけないんですよ~

日常会話もまだまだなのに、
育児用語がどんどん出てくるわ~




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

長袖のよだれかけがあるんですね!
ふむふむ。。。
このぐらいの赤ちゃんは なんでも
触りたがるようですね!

リクエストにお応えして、커피하우스の記事書きました。
강지환 씨 主演のドラマです。
時間があったら見てね。월화 드라마예요v-22

P-koさんへ

長袖は、ほんとにあんまし売ってなくて~
みんなどうしてるのか、不思議。
育児書に、「ごはんを手づかみしようとしても、自分で食べようとする意志の表れだから、
どんどんさせましょう」とか書いてるから、
やりたいようにやらせてると・・ミッチゲッソですi-282

커피하우스の記事、読みました!ありがとう
見てみますねe-343

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

