トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!

スポンサーサイト


ガーデンファイブ

オープンのずいぶん前から大々的にCMを流してた大型ショッピングモール
Garden5(가든파이브)ガーデンファイブ 
6月初旬にオープンしてたのですが、
行って来ました~

場所は、
서울특별시송파구(ソウル特別市ソンパ区)

LIFE, WORKS、TOOL の3館からなっているそうですが、

大きすぎるので、今日はLIFEのみ行って来ました。
LIFEの中でも、ファッション館、ヤング館、リビング館、テクノ館と分かれています。
テクノ館は、テナントがほとんど入ってなくてがら空きでした・・

一階の中庭から
#49324;#51652; 008

賃貸料が高くてテナントがあまり入ってない、とか聞いてたので、
品物もみんな高いんだろうな、と思って、暇つぶしのつもりで行ったので、
あまり期待せず、とりあえず、ウロウロ

ファッション館、6階子供用品売り場
#49324;#51652; 001
セールも結構してて、5千ウォンの物とかもあるし~
かわいいのがいっぱいあるぅ~

ヤング館1階には、KIM’S CLUBという、Eマートみたいな、大型スーパーが入ってて、
#49324;#51652; 004
すかさず日本のインスタントコーヒーを探す!
韓国でこんなにたくさんの日本のコーヒーを取り扱ってるところは初めてでした、
が、どれも1万ウォン越えだったため、指をくわえて後にしました・・・
Eマートより、ちょっと高級な感じ。でも、安いものもあったよ、野菜とか。


ヤング館2階は、軽食のフロア
#49324;#51652; 007
焼きそばとか、回転寿司とか、クレープ屋さんとか色々~


お昼はヤング館7階のレストラン階で。
目をつけたアメリカングリルのお店が40分待ちだったので、
となりのホテルブッフェへ。
#49324;#51652; 006
ランチブッフェ(18900ウォン:一人、サービス料別)
高いけど~ 私の誕生日だったので、奮発
特に、サラダとデザートがおいしかったです


KIM’S CLUB の前には、NC百貨店がありました。
百貨店は、高いので行かないつもりが、
財布を捜して、一階だけ見てきました。
ほとんどのブランドが、20%~のセールをしてて、
他の百貨店よりは、安くて手が届く感じがしました。


平日に行ったからか、人気がいまいちだからか、人が少なくて、
休憩スペースや、コーヒーショップも、結構ガラガラで、
人ごみの苦手な私には、それが却って良かったです。
(でも、つぶれないでね

値段もそれほど高くないし、セール商品だけ狙って買えば、結構お得なものもいっぱいあったし。

もし、おもしろくなかったら、屋上の立派な公園でゆっくりすればいいや~
ぐらいの気持ちで行ったのだけど、とっても満足したのでした。
韓国の田舎町の荒っぽいお店のためにすさんだ心が癒され、超ストレス解消したのでした

また絶対行きたい~ 今度は、リビング館もゆっくり見たいな


そうそう、
ドラマ「アイリス」の撮影セット場の公開もしてるそうですが、
月曜日定休だったので、見れませんでした。
次回のお楽しみだな。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

センイルチュッカハムニダ♪

さすが、都心 ショッピングモールが
できちゃってすごいですね~
たまには行ってみたいな(笑)

P-koさんへ

ありがとうございますe-414

たまには行けたらいいですねe-291
ガーデンファイブは、ミョンドンとかの超都心とは、
ちょっと離れてて、ロッテワールドよりまだちょっと下の方だし、
これだけのために来るのは、大変かな?

私も、P-koさんのブログを見て、そちらの方へも
ぜひ一度行ってみたいですv-398


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

