トクーピーの韓国サバイバル日記

韓国で、より快適に生き抜け!!



サムギョプサルテンジャンクイ(豚の三枚肉のみそ焼き)

我が家のヘビーローテーションのメインおかずです~

サmギョpサルテンジャンクイ
삼겹살된장구이 (豚の三枚肉のみそ焼き)
#49324;#51652; 031


材料
 サムギョプサル(豚の三枚肉) 500グラム     つけだれ
 清酒 大さじ2                          テンジャン(韓国味噌) 大さじ1 
 玉ねぎ 2分の1                        しょうゆ 大さじ2分の1 
 青ねぎ 4本                          砂糖 大さじ2
 にんにく 4~5片                       ごま油 大さじ2
                                   こしょう・ゴマ 少々
                                   にんにくみじん 大さじ1
                                   しょうがみじん 大さじ3分の1  

作り方
 ①サムギョプサルは適当な大きさに切り、清酒をふりかけ少しおく。
 ②玉ねぎ、青ねぎはみじん切りにして、つけだれと合わせてサムギョプサルを和え、1時間くらいおく。
 ③温めたフライパンで、肉を焼く。その時、にんにくも一緒に焼く。(にんにくは、好きな大きさに切って)


ちょっとこげめをつけたくらいがおいしいです。
こげたつけだれがなんともいえずおいしい~
                   ケンニp
肉だけだと、濃いので、うちは、깻잎(ごまの葉)と一緒にいただくことが多いです。

肉は、サムギョプサルじゃなくても、豚ならなんでもいけそうです。
うちは、등심(ヒレ・ロース)を使うことが多いです。



*** COMMENT ***

こんにちわ
おっ!とくーぴーさんもレシピが登場したねん。
サンギョップサルをテンジャン味にしてしまうなんて
スタミナもりもりだねv-10

P-koさんへ~

一緒に炒めたマヌルがまたおいしくて、さらにスタミナもりもりですe-271

レシピ、もっと載せたいんだけど、
なかなかゆっくりできなくて~i-183
夏の間に、もう一回載せようと、今、準備中ですe-282

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tocoopie

Author:tocoopie
韓国人の夫と2007年5月から韓国に在住。
2009年9月に長女コンジュが産まれる。
韓国と日本の違いに、時には怒り、時には感心しながら
より快適に暮らせるよう、がんばって生きてます。
サバイバル能力は、ある方なのよね、きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

